シンバ手術 | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。

 
 
 

10月下旬にシンバ(♀)の避妊手術に行って来ました。

不機嫌?
 
 
手術ですが実は、一度延期になってしまったんですー。
原因はレントゲンで映ったお腹の異物。
 
 
先生:「細い針金みたいなものを飲んじゃったのかなー??」
レントゲンを撮った時点で針金らしきものは小腸にあるらしく
避妊手術と同時に取る事も出来るとも言われましたが、
とりあえず一週間延期して、自然に排泄されるのを待つ事にしました。
 
 
私はできるだけお腹の傷は少ない方が良いという判断をしましたが
延期している間に異物が腸を突き破る可能性も無きにしも非ずだったので
かなり心配でした。
 
 
家に帰ってからはシンバのトイレの度に長女とうんちを探りましたよあせるあせる
翌日それらしき物が出て一週間後のレントゲンに何も映っていなかったので
無事手術ができました。
 
ナツ「おかえりー。」
手術は日帰りでした。
 
 
 
家に帰った直後はこんな感じ。
 
 
 
先生は「食事は翌日ぐらいに食べ始めるかな」
って言ってたけれど、家に帰って数時間後には食べてました。
トイレも当日に行ってました。
ナツと比べるとなかなか強い子な気がします。
 
 
 
キャリーが何故かお気に入り。
 
 
 
気に入りすぎて寝床にしていました。
長女が「段差があると傷が痛いから」
と丁寧にベッドを作ってくれましたが
まるで祭壇・・・。
 
シンバが気に入ってたからま、いいか。
 
 
 
手術後一週間後の検診の前日のシンバ
すっかり元気です。
手は手術の時に剃られてまだ毛が生えてません(;'∀')手袋みたいね。
 
カラーでバンバン周囲にぶつかってももろともせずに
オラオラしながら前進していました。
カラーでナツに攻撃していたよあせる
 
 
検診で先生からのOKが出たのでカラーも外れ、今は自由に走り回っています!
 
 
ちなみに手術の料金は
最初 19,580円(レントゲン・血液検査代)
手術 43,010円(レントゲン・手術代)
でした。