5327330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

カーサン4452@ Re:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 日に1万歩以上歩くのって、なかなか意識し…
chiichan60@ Re:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 今晩は。 アップルウォッチが到着しまし…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:2枚の JQ CARD セゾンゴールド(04/22) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:2枚の JQ CARD セゾンゴールド(04/22) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2019.09.20
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

マイナンバーカードが暗証番号間違いでロックされたので
ロック解除と暗証番号をリセットして来ました。

早く出ようと思ったけど朝ごはんを食べてイオンカードを取りに行ったり、
いざ出てみると忘れ物をしたり、忘れ物を取りに帰ると、また鍵を忘れて出ようとしていたりで結構遅くなりました。

着いたのは 12時 5分過ぎくらいでした。
公式ホームページでは 2F にあると書いてあったので正面入口から入ってエレベータで上がろうとするとエレベータが動かない。
あれ~?お昼だから休んでいるのかと思ったけど、階段で上がると 3F と書いてあった。
そうか道路に面している正面玄関から入ると 2F だったんだ。

暗証番号は今回 3つの暗証番号が 1つの統合暗証番号になっていました。
1回の入力で 3つの暗証番号が同時に設定されました。

その後、確定申告用の電子証明書は要るかと聞かれたので必要ですと伝えたら
証明書用の暗証番号も設定し直しました。

ただ帰って証明書を確認したのですが期限が延びる訳ではなかった。
来年の誕生日までなのでその時にはまた役所に行かないといけません。

役所から出たら安売りスーパーの万惣に歩いて行きました。
万惣では前回買えなかったゴボウの天ぷらを店頭在庫を全部買い占め。
PayPay に対応したので PayPay でと言うと一番奥のレジだけが PayPay 対応だと言うではないですか。
前回は偶然にも一番奥のレジで支払っていました。
全返品してもう一度レジを変えて通しますと伝えたら他の人に変わって一番奥のレジから決済用のタブレット端末を持って来て PayPay を通してくれました。
昼時間なのでワクワクペイペイ 10%バックキャンペーンの対象でした。

万惣から出ると雨が落ちてくる気配があるので別宅に寄る計画は止めました。
バス待ちに時間があるので銀行に行ってお金を下ろそうかと ATM の引き出しボタンを押したところで、ハッと気付きました。
今日は財布が違っていてキャッシュカードが入ってないのですぐさま出て行きました。

セブンイレブンに行き早速住民票を取りました。
先ほど設定した暗証番号で無事に交付出来ました。
よかった~。

帰りに雨が結構降ってきました
さっさと帰ったのはよかったです。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.20 18:47:44
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.