5307653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…
chiichan60@ Re:スマホを忘れた(03/27) New! 今晩は。 スマホを忘れましたか。 飲み物…
星影の魔術師@ Re[1]:スマホを忘れた(03/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:SBI 証券のクレカ積立どうする?(03/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:スマホを忘れた(03/27)  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

カテゴリ

2020.04.05
XML
カテゴリ:クレジットカード
魔術師です。

ついに今年の税金の請求書が来てしてしまいました。
払わないといけないのでやれやれです。

対応してないかと試しに請求書払いに対応している PayPay と LINE Pay でバーコードをスキャンしてみました。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い) 2.24.0(無料)
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル
販売元: PayPay Corporation - PAYPAY CORPORATION(サイズ: 155.2 MB)
全てのバージョンの評価: (509,254件の評価)
右矢印 アプリの詳細はこちら

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ 2.3.0(無料)
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル
販売元: LINE Pay Corporation - LINE PAY CORPORATION(サイズ: 64.7 MB)
全てのバージョンの評価: (1,567件の評価)
右矢印 アプリの詳細はこちら


支払いの振込用紙にあるバーコードを試しに読ませてみましたが残念ながら支払いには対応していませんと出ました。
だけど払い込みの振込用紙の裏をよく見てみると PayB と書いているではないですか。
スマホ支払いの PayB と言えばメインバンクが対応して何年か前に登録したのはいいけど
よく読んでみると当時は対応自治体に含まれてなかったのでそれっきりにしていたのです。

メインバンクの登録は
前に登録したときのメアドの登録が残っているので同じメアドで登録できず
仕方なくケータイアドレスで登録するとパソコンからの受信制限でホワイトリスト登録しないといけませんでした。

更に電話認証でワンタイムパスワードが届くと言うので焦りました。
メインバンクには別宅の固定電話を登録しているのですね。
iPhone で VPN 接続して VoIP アプリを固定電話の子機登録していたので遠隔で着信できて何とか切り抜けられました。これは焦りましたわ。
無事に登録完了です。

イオン銀行も対応していたので登録だけは済ませました。
イオン銀行の方はいつも通りメールによるワンタイムパスワード認証だったので焦ることもなく安心でした。

ふと PayB の公式サイトを見ると
クレジット支払いについても書いてあるではないですか!

公式サイト
PayB(ペイビー)- スマホ決済アプリ
https://payb.jp/


PayB 1.8.0(無料)
カテゴリ: ファイナンス
販売元: ビリングシステム株式会社 - Billing System Corporation(サイズ: 19.3 MB)
全てのバージョンの評価: (269件の評価)
右矢印 アプリの詳細はこちら + iPhone/iPadの両方に対応


金融機関ごとの独自の PayB アプリではその金融機関だけしか登録出来ないのですが公式アプリではクレジットカードにも対応していました。

これはいいなと思ったのでダウンロードして早速登録しました。
クレカとして Kyash Card Lite も登録出来ました。

これ物販扱いなら支払い用のカードとして登録している楽天カード 1% と Kyash Card Lite の 1% で合計 2% のポイントバックになります。

これは税金をクレジットカード払いする裏ワザ発見か!?

昨年は Kiigo と言うサイトで nanaco ギフトをクレジットカードで購入して支払っていたのですが、
4月にタイからの電話詐欺で nanaco ギフトの販売がなくなってしまいました。
何か他に手はないかと調べてもいい手は見つかりませんでした。

ファミペイ支払いも検討していたのですが、唯一クレカチャージ出来るファミマTカードからのチャージに対してポイントが付かなくなって使う意味がまったくないので脱落してしまいました。

ちなみに PayB の登録が終わって払込用紙のバーコードを読み込ませてみたのですが
税金の支払いにはクレジットカード払いは使えませんでした。
ちゃんちゃんでオチが付きました、期待したのにガックリです。

やはり確実にポイントが付く方法は現在のところ nanaco しかないですかね。
今年もセブンイレブンで nanaco 支払いにするつもりで 3月分のチャージは済ませています。
月ごとに電子マネーチャージでポイントバックされる金額に制限があるので月をまたいで少しづつチャージしていました。
15日締めなので 16日以降に次の nanaco チャージをします。

暗号資産を nanaco ギフトで引き出せる取引業者があるのを見かけました。
各種ポイントサイトも nanaco ギフトに交換出来るので何とかポイントを購入する手段はないのかなと考えています。

ちなみにパートナーの方の支払いは PayB 対応していませんでした。PayPay も LINE Pay も対応していませんが、そのままでクレカ払いに対応しているけど手数料を取られるようです。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.05 17:49:52
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.