5328173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

カーサン4452@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! ポイ活。。興味あるし、少しだけやってる…
chiichan60@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! 今晩は。 ポイ活はしてないですが、知ら…
星影の魔術師@ Re[1]:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2020.04.09
XML
魔術師です。

昨日が楽天モバイルのサービスインでしたが楽天キャリア回線の SIM が到着しましたので早速使ってみました。
広島は基地局の設置がないので楽天の電波は入りませんがローミングとして au の電波を拾いますのでローミングで何とかなるかと言うことで


  • 入っていたのはこれ
    UNLIMIT_01.jpg

  • 白の紙ケースから出すと、マルチサイズ SIM でした
    UNLIMIT_02.jpg

  • R のロゴが入っています
    UNLIMIT_03.jpg

  • アンテナピクト立つやん!?
    UNLIMIT_04.jpg

  • SIM を認識して Rakuten の表示が
    UNLIMIT_05.jpg


ちょうど iOS 13.4.1 のアップデートが出て適用した後にテストしました。
APN 設定として rakuten.jp を設定して接続
簡単に接続して通信出来て電話もかけることが出来ます。

iPhone だとアンテナピクト (電波状況を示すバー) が立たないと聞いていたので
あきらめていたのに iPhone11 Pro Max ではちゃんと表示されています。
ちょっとビックリ!

アンテナピクトが立たないのはソフトバンク時代の iPhone4S で SIM フリー化実験をしている時によくあったので慣れています。
iPhone5 に機種変して余った iPhone4S に MVNO SIM を入れて使っていました。

接続確認後 APN を消したのですがそれでも接続出来たのはもしかして iOS のバージョンアップで対応したのだろうか?
ただテザリング APN として rakuten.jp を設定しないとテザリングは有効になりませんでした。

iPhoneXS Max でもアンテナピクトがちゃんと表示されました。

ドコモ版 Xperia X Performance だと au ローミングのバンド 18 に対応していないので
無料通話アプリの 楽天 Link が使えませんでした。
iPhone11 Pro Max に SIM を刺して Xperia は Wi-Fi 接続で楽天 Link アプリの SMS 認証しようとしたのですがにムリでした。

もし対応端末を持っていなくてポイント目当てだったら 楽天 Link アプリがキャンペーンの条件ですから開通を楽天のショップでしてもらうのがいいでしょう。

さすがキャリアだけあってマルチサイズ SIM を使っています。
SIM の切り抜く場所によって SIM サイズが変わるタイプです。
キャリアから回線を借り受ける MVNO だと SIM はキャリアからの借用なのでサイズが固定なのです。

ローミングエリアが 5GB の容量制限、速度制限が 1Mbps になったので
低速使い放題 SIM として持つ意味のある回線になりました。
スーパーホーダイのようにダイヤモンド会員割も期待します。

けど 5GB と言うと 2980円の内 2500円は KDDI にローミング代を払うことだから
ほとんど持って行かれますので儲けはないですね。
1GB 当たり 500円払う契約だと KDDI 高橋社長がバラしていた。
しかし、よ〜がんばった!

問題は対応端末ですね。

Rakuten mini がいいのですよね。

Rakuten Mini+Rakuten UN-LIMITプランセット(事務手数料3300円込)★300万名対象★【5000ポイント還元】

だけど eSIM に交換すると再び物理 SIM に交換してもらうのに手数料が掛かります。
物理 SIM -> eSIM は無料
eSIM -> 物理 SIM は新規発行で有料 3000円 古い物理 SIM は使えない

と言う制限があるのです。
その制限は魔術師のとパートナーの 2回線あるため差し替えが必要なのです。

とりあえず OPPO の端末を手に入れますか。


OPPO A5 2020


現在、魔術師の紹介で申し込みをすれば 2000ポイントプレゼント
申込時に魔術師の楽天モバイル ID の入力が必要です。

魔術師の楽天モバイル ID : 2020030304210

6300ポイント + 2000ポイントです。
一緒に端末を申し込むと最大 14500ポイントも



人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.09 22:03:45
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.