5324247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 今晩は。 中国製のスマートウォッチは血…
星影の魔術師@ Re[1]:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) 今晩は。 Amazonポイントで買ったものがd…

カテゴリ

2020.05.28
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今日からまた 4連休ですが
週が明けたら 6月で月、水、金の飛び石出勤。
7月になると昨年 7月実績に比べて 103% の稼働になるのでフルで出勤となります。
ショックなことに 6月は雇用調整給付金の支給される割合が 4-5月に比べ下がっていました。
コロナの緊急事態制限が解除されたからでしょうか、それとも休業日数的に長期になったからでしょうか、わかりません。
だから休業日数は減っているのに関わらず収入が下がるってことになるかも知れません。


何だか油断していたら楽天銀行のハッピープログラムが次のターンに入っていました。
7月度のステージ判定期間に突入していました。
判定期間は毎月 26日から翌月 25日なのです。

昨日の昼休みに気が付いたのでスマホでせっせと取引しました。
艇や馬の公営競技と LINE Pay チャージ、pring チャージです。
振込無料回数の残っている口座からの振込は面倒くさいのでその時は止めて今朝方実行しました。

今月は楽天カードの引き落としが多かったので、それでなくても残り少ないのに更に少なくなってしまった。
他の口座からかき集めるため pring にチャージして資金移動の準備をしました。

pring の楽天銀行への入金は月に 4回まで無料です。
ただし平日 11時までに手続きをすれば 15時までに振り込まれると言う時間制限があるので昨日は振込は出来ませんでした。


マスクですが
昨日、帰りにセブンに寄ったら珍しくマスクが売られていました。
セブンオリジナルの中華製マスクともうひとつは国産のマスクがあったので、国産マスクを購入しました。
5枚入りで 258円でしたが、国産なので買っておきました。
銀イオンフィルター入りの 4層構造の製品でした。
収まりつつある状況ですが、この冬や来年もあるのだし、まあ使うだろうと手に入れました。

家に帰ると FANCL の中華製箱マスクが届いていました。
ちゃんと個包装でヒモがちぎれることなく着けられましたので中華製とは言えちゃんとしたところのマスクは大丈夫なんだと思いました。

一昨昨日にイオンに行った時には箱マスクが山積みで売られていましたが
値段的には2千円台で特に安い訳でもなく中華製だし 4人くらい人が集まっていたので手に取って見ることもなくスルーしました。


朝方に人差し指と親指の間、手の甲がかゆいと思ってかいていたらぷっくり膨らんでしまった。
これはこの前から出現していた蚊でしょうね。
ついにやられてしまいました。


今日は ATOM Cam でも触ってみましょうかね。
Web カメラ化してパソコンにつないでも赤外線ナイトビジョンが使える訳でなかったので
盗撮 面白いことに使えるかと思ったけど普通のカメラなのでなーんだと思った。
LED ライトの LED を赤外線 LED に付け替えると言う手もありますけどね。
ラズパイで赤外線リモコンを作るために赤外線 LED を手に入れたけど、そう言う用途もあるのだとレビューから判りました。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.28 12:30:57
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.