5329629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 今晩は。 勤め人は連休に突入しますね。 …
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…

カテゴリ

2020.07.31
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

一昨日雷が派手になったので梅雨明けも近いなと思っていたら
昨日あっさりと梅雨明けが発表されました。

昨日も朝が曇りで午後雨が降って帰ることには止んでいると言う夕立のような感じで、
暑さのピークの時に雨が降ったのはタイミングがいい、焼けた建物も冷めることでしょう。
どうせ仕事中で移動はないし帰る時には止んでいたので困らない
曇りで気温が低くてエアコンが入らないかと思ったら、始業 15分でエアコン入れる指令が回ったのでよかった。
何時もガマン大会だったのに暑さ指数の管理になって多少は変わったみたいです。

梅雨が明けた途端、朝から強い日差しと蝉時雨
暑い 1日になりそうです


今日は休みにしています。
来週は連休前最終週だし少し休みづらい、盆連休があるので休まなくてもいいかな
土日に絡めて連休にしたいので、もう今日しかないと
パートナーも休みなので合わせた形です。


最近は暑いのもあって早朝 2時、3時に目が覚めてしまうのですよね。
普段なら 4時までは寝ていましたが最近更に早いのです。
今朝は休みなのでそこから再び眠りにつき 7時前まで寝ていました、我ながらこれだけ寝るとよく眠ったなと言う感じです。

朝が早いので夜 9時ごろになるともう眠たくってしょうがない。
夜 9時 - 朝 3時睡眠のじいさん生活になっています。
仕事から帰って一段落して晩ごはんを食べているとどうしても 9時になるし、ブロ友さんのところに行かないといけないと眠気と闘いながら回っています(笑)


今朝はパートナーも休みなのでゆっくりとした朝ごはんにお米を炊いて食べます。
いつも休みの日はゆっくりスタートなので食べるのは昼近くになってしまうのですよね。
だから昼は食べずに 2食です。


今日は月末最終日イオン銀行から楽天銀行に自動振込の日に設定しています。
だから他の銀行から振り込んでも重複する取引だからカウントされないため大人しくしておきます。

先月までは月末に残っている他行宛振込無料枠を使って楽天銀行に全力で振り込んでいたけど
振込は 1日の取引は 1件にまとめられるので無駄だと判って今月から止めています。
だから多くの銀行で他行宛振込無料枠を流してしまいます。
だから日にちをずらしながら振込をしました。


それと送金アプリの pring で口座に戻すかと思ったらなぜか1万円戻そうと思っても手数料分の金額が足りない、手数料が掛かるとメッセージが出てしまいました。
改めて手数料改定の案内を確認すると口座に戻すのは月に 1回だけに変わっていたのを見逃していました。
リアル銀行の振込手数料に比べると遙かに手数料は安いのですけどね。

戻せるのは月 1回になったので使い処は考えないといけません。
けれど振込無料枠のないメインバンクとジャパンネット銀行からは pring を使います。

最終的に ATM 使えよって話になるかも知れませんけどね。
ATM なら手数料無料枠が比較的緩いので。

さて今日はのんびりします。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.31 22:01:06
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.