5308321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:ニューマシンのバックアップが出来ない(03/29) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
カーサン4452@ Re:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New! 金曜日になりましたね^^ あと一日。。 …
chiichan60@ Re:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New! 今晩は。 ニューマシンの立ち上げ作業中…
星影の魔術師@ Re[1]:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:スマホを忘れた(03/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2020.09.17
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

先日、散髪のためショッピングモールに入った時にモールの中にユニクロも入っているので散髪をしている間にパートナーが待っている時間にユニクロに寄ってもらい噂のエアリズムマスクを買ってもらいました。
布製マスクでは魔術師の知る限りで唯一フィルター機能の付いたマスクです。

ユニクロのエアリズムマスクは着けてみると口元への当たりが柔らかいですね。
噂通りです。
確かに夏用と言う訳ではありません。

何種類か布製マスクを手に入れているのですが、フィルター機能がありません。
自作マスクもパートナーが作ってくれたのですがフィルターポケットを設けてもらったりプリーツを付けてもらったけど、何重にもなって気温の上昇と共に暑苦しくてとてもではないけど着けていられません。
そうこうしている内に不織布マスクも手に入り易くなっている。

そう言う訳で今週から会社でのオンタイムはエアリズムマスクを装着し
通勤のため公共交通機関を利用する時は不織布マスクを使うようにしています。
やはり不特定多数の利用する公共交通機関が危ないですから。


昨日の晩はパートナーが夜勤明けだったのですがかなり疲れているらしく帰ってから足が吊ったそうでお好み焼きを取りました。
最近お気に入りの宅配してくれるお好み焼き屋さんです。
お好み焼きの肉玉ちゃんぽんイカ天モチ入り野菜Wにしました。
ちゃんぽんはそばとうどんのミックスです。
パートナーは普通にそばにイカ天モチ入り野菜Wにしています。
例によって魔術師はホットプレートで追い加熱して食べましたが熱くて口の中を火傷したようです。
熱々の美味しいですね。


この度の不正出金でドコモ口座以外にも他のコード決済で沢山被害が出たみたいですね。
最初はドコモが悪いとの論調でしたがこうなると明らかに銀行側のセキュリティ問題でしたね。

ピンポイントで口座番号と暗証番号で突破していてリトライしていないと言う情報がドコモから出ていますのでフィッシングかと言われています。
リバースブルートフォースの可能性も否定はできませんが

今回の問題を受け d払いの銀行口座チャージキャンペーンが 11日に急遽期限を待たずに終了しています。
昨日知りました。
魔術師は 9日にソニー銀行とイオン銀行からチャージしていたのでキャンペーンに間に合っています。
どちらの銀行も今回の被害が出ているのですよね。


今日から広島でも Uber Eats でローソンの商品が取れるようになります。
広がっていますね。
何かの時には役に立つでしょう
セブンがネットコンビニをやっていますが即日配達ではなかったかも知れません。

雨が降っています。
出るときは大丈夫そうだったので手に持つのは嫌なので傘なしで出ました。
最後にちょっと降られてしまいましたが何とかなりました。
帰りはもっと降っているのでしょうが折りたたみの傘にします。


さて木曜日です。
今日もがんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.17 17:29:17
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.