5329566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 今晩は。 勤め人は連休に突入しますね。 …
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…

カテゴリ

2020.09.19
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

土曜日になりました。
やっと休みになります。
どうも最近、朝の 1時台 2時台に目が覚めてしまい、その後一時間おきに目が覚めて
日によっては 3時過ぎからもう眠れずに少し寝不足です。
3時、4時とかに起きるので夜も 8時を過ぎるともうフラフラです。
今朝は 6時頃まで寝てたのでグッスリ眠れたのでしょう。


オフィスのレイアウト変更は何とか終わりました。
ついこの前、盆連休前の最終日にレイアウト変更したのにしょっちゅう変えています。
その時は汗だくになりましたが暑さが多少は和らいでいるのを感じました。
いつもながらフリーアクセスフロアに埋まっている電源線の引き出しがいつも大変なのですよね。
前は扉から真っ直ぐ入ったところだけど、今度は奥になり扉から少し折れ曲がって戻らないといけません。
さっと入って、さっと帰ることが出来なくなりました。
来週の月曜日の朝に席を間違えそうです。


朝起きて iTunes 経由の iPhone の iOS14 へのアップデートができない件
気になるので起きてすぐに色々と手を尽くしました。
ウイルスチェッカーを切る、ファイヤーウォールを切る、Acronis のランサムウェア対策機能を切る
この辺りはよく言われていることなので真っ先にやりましたがダメ、変わりなし。

Windows の診断スタートアップ
マイクロソフト以外の不要なサービスや自動起動を切って素の Windows で立ち上げてもダメ。

iPhone を強制再起動してもダメ

iTunes を削除してインストールし直しました。
ユーザープロファイル配下のファイル、過去のバックアップや端末の認証情報も全て手作業で削除しました。
<- 今ココ

iOS14 のダウンロードからやり直し中

パートナーが前に使っていた iPhone7 Plus は OTA "Over The Air" と呼ばれる Wi-Fi 経由の差分アップデートを掛けることで更新できました。
やはりフルアップデートの iTunes 経由の更新をしたいところです。


メインバンクのアプリが iOS14 では動かないし、起動もするなと連絡が入っていました。
対応は 10月下旬だってさ、遅いよ
ポケモン GO はやってないですけどパートナーによると即日対応だったのに


先週末でしたが土日のどちらかメールの受信が 220件でしたが、
迷惑メールが 140通以上と言う異常、残りは商品の紹介メールだし
独のソフトメーカーではメアドだけでなくパスワードまで流出したのでドイツ語のメールが多い
困った物です。
パスワードからどこから流出したかが判るようにしています。


今日は休みですが久々に別宅に行ければ行きたいところです。
パートナーが夜勤なので朝はごはんを炊いて食べたい。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.20 19:04:32
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.