5327325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

カーサン4452@ Re:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 日に1万歩以上歩くのって、なかなか意識し…
chiichan60@ Re:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 今晩は。 アップルウォッチが到着しまし…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:2枚の JQ CARD セゾンゴールド(04/22) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:2枚の JQ CARD セゾンゴールド(04/22) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2020.09.29
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

発熱した後の 48時間自宅待機ルールのため今日も休みです。
身体の方は体温も平熱を維持して何ごともなく元気です。
さすがに熱が出た日は元気がなかったですけどね。


昨日の晩はお好み焼きリベンジ、3度目の正直、3日連続で粉ものでした。
もんじゃ -> 関西風 -> 広島風でした。
パートナーに 3日連続でお好み焼きでも食べられるか確認すると大丈夫だと言うし
お気に入りのお好み焼き屋さんは火曜日が定休日なので昨日の内に取っておこうと言うことになりました。

だけどこれでやっと満足出来ました。
やはりソウルフードを食べないといけません。
元々予定していた棒ラーメンと餃子は今夜にシフトしました。

食べている途中誤嚥しかけて飲み込もうにも咳が出る
ホッピーを口に含んだ時に咳が出てしまい鼻に入って更に大変なことに鼻の奥が炭酸でツーンと来るし、キャベツの欠片が鼻に入るし
汚い話でごめんなさい


お好み焼きを食べながら昨日は宮崎駿作品の「もののけ姫」を見ました。

もののけ姫 [ 松田洋治 ]

ナウシカの焼き直しです。
最後に生き残っていた木霊がトトロになると言う裏設定があるとかないとか
ジブリで BLOG 等常識の範囲内で自由に使ってもいい画像が公開されたけど見に行ったけどもののけ姫は残念ながら対象作品ではありませんでした。


dbx 内蔵のカセットデッキをオクで落札
Technics RS-M270X と言う機種でストアの出している商品に入札していました。
個人ではなくストアが出品していて動作確認済みと書いていたので動くよね?

オクの相場では 1万円台後半は覚悟していたけど 3千円台で落とせたのでびっくりでした
駆動系が動作しないジャンク品も 1万円以上で沢山出ていました。
送料と消費税が何と高いことか、送料と消費税を加えると落札金額のほぼ倍だもんなあ。
いざ支払いをして見ると上限 1000円の 50%オフクーポンが適用出来ました。
ありがたい。

もしメカ系が動かなくても
動くデッキは手元にあるので dbx disc モードで外部信号を dbx デコードして使うようにします。
dbx disc とは dbx ノイズリダクションでエンコード録音されたレコードを再生するモードで
外部信号をデコードして再生出来ます。
そう言う形式なら実は別宅のメカ部の壊れたデッキでも使うことが出来るのですけどね。


アマゾン・プライムデーが 10/13 - 10/14 に決定しました。
年に 1回の最大の大型セールです。
要チェックですね。
2020年版 FireTV Stick が安くなっていたら購入するかも知れません。


NTT がドコモを完全子会社化のニュースが日経ですっぱ抜かれました。
ドコモの「当社の発表したことではない」と言うコメントは記事が間違いではなく正しいことを言っている常套句ですね。
時々日経はすっぱ抜きの記事をやってくれます。

NTT は国が 30% の株を握っていますから
携帯電話料金に関して動きが加速しそうですね、期待しましょう。


S/PDIF 入力のある USB インターフェースが本日届くので MD の一部取り込みを始めましょう。
原本の音源はカセットテープなので落札したデッキが届いてからが本番です。
デッキからのライン入力もこのインターフェースを通して取り込みます。


クリエイティブメディア CREATIVE USBオーディオインターフェース Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2[SBDMPHDR2]


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.29 08:22:43
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.