久しぶりのブログ〜おねがい

藤木直人さんの参加作品、
映画「夏への扉-キミのいる未来へ-」が楽しみで
原作も読んでみました。

原作を読んだ上で映画のストーリーを想像してみました。
原作の内容も知らずに映画を見たいと言う方はご注意ください。
って、そもそも誰も見てないブログキョロキョロ




でも直人さんの役どころは原作にはない役。
これって、原作ファンにとっては微妙なんでしょうねショボーン

私なりに直人さんの役どころを想像してみました。


猫のピートが出ない代わりにヒューマノイドロボットのピートが出るのではないと思う。
ちゃんと原作と同じような役どころで猫のピート出るよね?

コールドスリープに入った人が目覚める時
寝てる間に変わってしまった世界に対応できるように
サービスとしてお世話役のヒューマノイドロボットが支給?されるのかな〜とか。
で、名前は自分でつける事ができて
宗一郎がピートと名付けた。
のかな〜??

装置の異常で好奇心を持ってしまったロボット
と言う説明があったけど
そう言う事で、宗一郎のお手伝い?するのかな。

ヒューマノイドロボットが過去に戻す力を持ってたりする?とかも思った。
いずれにせよ過去に戻る方法は原作とは違うんじゃないのかな。
今はあの頃の未来より更に時が進んでいるし
あの頃の未来とはずいぶん違うと思うから変えてくるかな??
少なくても戦争とは絡めないだろうな。


これ↑気になる

あと、ロボットのピートも過去に戻るかも?とか思うけど
あっ!そうか。
そこは辻褄あわせられるんだ

あと、原作って未来は変わってないと思うんですよね。
同じ未来に帰る?
でも、映画で目覚めた未来では璃子さん亡くなってたりするって事は
「キミのいる未来」は璃子さんのいる未来
猫のピートがいる未来??


とかいろいろ考えてたら
どこかに残しておきたいな。。。
と、もう使わなくなってたブログに書いてみました。

映画楽しみです🎞