ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

又も台風

2018-10-08 23:39:51 | 農業

又大型台風が発生し各地で被害を齎しました。

次から次へと大型台風が・・・今までにないことです。

被災された方には、お見舞い申しあげます。

異常気象のせいでしょうね。この異常は今年で終わらにでしょう。年々続くと考え普段から心がけるようにしないと災害時に被災者が増えてしまいます。

何時来ても大丈夫と思える対策をしていると安心ですね。

しかしながら、自然災害は予測を大きく超える場合がありますので、考えている以上に、大げさ過ぎかな?程度が丁度いいのかも知れません。

今回の25号では、我々の住んでいるところでは、あまり被害は無かったのですが、前回の台風で被害に遭った方は大変でした。

養生のシートが飛ばされ、雨漏りしていました。保険屋さんからまだ連絡が無いようで、復旧できません。

私も何度も養生するのは、勘弁ですね。

何回も養生しても、保険で適応してもらえないと思います。完全にボランティアでしょうね。しかしながら、困っている人を見過ごせないので、仕方ありませんが、本当に保険屋さん早い返答してもらいたいものです。

雨にも負けず・・・の精神で頑張って行きたいものです。

  ここを押して、応援お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。