9/20(日)は、クラブカップ7人リレー大会に参加しました。

.

テレインは、菅平高原芝牧です。

多摩OL、Bチームの4走での出走です。(ベテランクラスの一番短いコース)

.

7コースルート図

.

.

一番短いコースとは言え、若者20分のコースは私にはミスなしで60分です。

しかし前走者がそれほど速くなかったので、プレッシャーはなく何回か走ったテレインなので気楽にできたはずでしたが・・・

.

近年したことない大ミスをしでかしました。

.

ルート拡大図

.

.

③:②から水平に進んで来たので、③の上部に続く道に出たと思っていました。U字カーブの少し上に出たようで、南側のU 字底辺の曲がりらしいところを確認しました。

後は緑の藪に突き当たってからでもいいつもりであまり細かくチェックしませんでした。オープン4叉路らしきところで違和感感じたが、この道しかないと思いそのまま進んだ。大分たってからやっぱりおかしいと

思い始め(その道を行き過ぎていると思った)戻って確認しようとし始めた。

やはり先ほどは気が付かなかった緑の沢を通り越していた。(たまに記憶が飛ぶようなことがある)

そこを戻っても何かおかしい。もっと戻ることにした。

道に出た付近まで戻ってやっと思っていたところより下の道かもしれないと思い、そこから慎重に進みやっと大ミスに気付いた。

11分57秒のミスタイムだった。

.

②③間拡大図

.

.

⑨-⑬間も難しいところなのに地図読みだけでコンパスを振らず大失敗でした。

.

⑩:⑩近くまで来ていたのだが、何となくその南にいると思いオープンの形を見ながら北に進んでしまった。そこに⑪があって位置確認できて傷が最小でよかった。

しかし、4分09秒のミスになった。

.

⑬:⑩で迷った時の小径に出ればいいと気楽に考えて進んだ。ところがコンパスも見ていなかったので別の方向への小径に入っていた。オープンが右手に見えてきて間違っていることに気づいた。

3分39秒のミスだった。

.

⑨-⑬間拡大図

.

.

⑭でも1分44秒のミスタイムがでていますが、これはルートチョイスミスかで藪につかまったり、急斜面の昇り降りに時間を取られたロスタイムです。

.

結果ミス率は30.6%で、近年では最悪の結果になった。

.

.

成績(ラップセンター)(個人)

成績(ラップセンター)(団体)

.

.

ブログランキングに参加しています。        

↓クリックご協力よろしくお願いします。      

  .


にほんブログ村         9/23現在 ハイキング 3位

.


ハイキングランキング         9/23 ハイキング 5位

.  

人気ブログランキング【ブログの殿堂】          9/23現在 アウトドア 1位

.

.

7コースルート図

.

  谺 拓山のブログ

 

   拓山のHP