こんな記事を見つけてん。

上海イケアが高齢者のお見合いの場に! 中国で大量発生する「暴走老人」

記事を読むのが面倒くさ〜いあなたの為にイケアに関する部分のみ超要約

イケアのメンバーになると、コーヒー無料で飲める。それをあてこんで、朝からご老人がイケアのカフェに大集合。無料コーヒーで終日たむろする。ランチなどの食べ物は持参。

コーヒーを飲むというお洒落(爆)な場で高齢者同士のロマンス盛り上がりまくり、それを狙ってまた高齢者集いまくる。

 

うわ〜、IKEA、乙滝汗

 

あちらではモデルとして置いてあるベッドで寝たりするらしいで。

恥を知らないって怖いもん無いな〜ゲロー

 

この記事で思い出したんが、朝にIKEAで朝食した日のこと。

息子のサッカー試合が遠方で8:00キックオフ。なので朝7時前には自宅出発やった。

朝食も息子以外はほぼ何も食べてへんから、試合終了後に家具チェックを兼ねてIKEAへ行ったんよね。

 

到着が10:10くらい。

そしたらカフェには結構長い列が出来ててびっくりした。

みんな朝早くから元気やな!と思ったら、単なる買い物客ばっかりやなかった。

 

生活苦が相当酷いから激安朝食を狙う人々が、IKEAに空腹抱えてやって来てた模様滝汗

ホームレスとまでは言えんけど、なんかそれに近いんやないか?って人達がたくさんおった…。

 

なんせ大人向けの朝食が2ドル、子供用は1ドルやから。

 

かなりお腹いっぱいになるよ。

栄養たっぷりやし。味もアメリカで贅沢言わんなら悪くない。

IKEAってば、こんな形で救世軍しちゃってるのね〜?

母国スウェーデンにおける暴虐移民難民のたかり惨状を考えたら、アメリカの大人しいホームレスに栄養ある食事を格安で提供するくらい屁でもないわな。

 

うちも「びっくりやな」とは思ったけど、カフェは広いから気にしてへんかった…後ろに座ったおっさんがしつこく咳をするまでは。

娘に感染ったら学校休まないかんやん。

 

てことで、食事ではダラダラするんが好きな夫を急かしてソファチェックに行ったおばちゃんです。

 

ソファを買い替えて良かったな〜と毎日嬉しいおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村