無事スキー場に到着し、今日は我が家の3人が人生で初のスキーです。

 

…その前に、やね。

夜中にふとうちは目が覚めたんよ。

なんか臭い…気のせいかな? でもやっぱりなんか臭い…。

ついでやからトイレにも行って寝室に戻ったら、やっぱり臭い。

 

夫が寝っ屁をこいた模様。

(# ゚Д゚)ゴルァ

 

臭いに敏感なうち、眠れへんやんえーん

 

ふと思いついて、何気に持ってきておいた香水を室内にしゅっしゅっと。

効果ありニヤニヤ

おフランス製の素敵な香りがたちまちフランス人の寝っ屁を緩和してくれました爆  笑

香水がきちんと本来の仕事をなさったわけね。

 

てかさ、楽しいスキー旅行で次はファブリーズを持ってこよう、なんて心に誓うことになるとは。

 

今朝起きたら、手首がぷくっとかゆい…なにこれ、ダニざますか?ガーン

大したことあらへんけど、娘は肩から二の腕に3箇所もポツポツとポーン可哀想に。

 

で、なぜかうちはコルチゾンクリームを持ってきてました。

何気に薬袋に入れといたのが功を奏したわ。

 

香水とかコルチゾンとか…妙なものが役に立つとは真顔

 

さて、もちろん朝はな〜んか余裕のあるフランス人とぎゃあぎゃあうるさい子供らで、宿を出たのが10:30よ笑い泣き

もちろん出遅れまくりで、駐車場探すのも大変やったし、駐めたとこからちょっと歩かないといかんかった。

そっからリフト券買って、レンタルして、トイレして、でゲレンデに出たのって、13:00やったガーン

日本でスキーしてた頃は、リフトが動き出すんを乗り場で待ってたのにな。

 

またスキー旅行については他のブロ友さん達をみならって、順を追って記事にしていこかと思います。

宿にいる間は、こまこましたこぼれ話系をちょろっと書こうかな。

 

とりあえず今日は無事に一家揃ってスキーを楽しめましたウインク

 

疲れたおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村