もう年末年始の休暇をどんな風に過ごすか、って話になってるねん。

義父がうちの夫にメールしてきて、最初はもちろん「フランスに来る?」て聞いてきたんやけどね。

そしたら夫は航空運賃をチェックした。するんや…真顔

LCCのノルウェイジャンですらこの冬はむっちゃ高かったらしい。4人家族で60万円はするとか。

これがエールフランスやったら80万円だとかどうとか(正直どうでも良いから忘れたニヤニヤ

 

で、義父から来た返事が「12月○日から1月●日のフライトがお得や。この時期に行っても良いか?」と。

夫が一応うちにも確認をとってくれるねんけど、うちは常に「ええんちゃう?」と返事する。

別に用事もあらへんし、あっちに行くよりずっと気楽やし。

 

義父が言うてきた日程ね、うちは気にも留めんかった(てか、そもそも聞いてへんの)んやけど…

堂々の26日間

やったわ滝汗

 

26日って、ほぼ4週間やな。

そんなけフランスの自宅を空けといて大丈夫なんかな。留守宅の世話を頼まれる親戚もえらい迷惑やな〜。まぁフランス人やしな〜。

 

そんなわけで、またご隠居カップルがやってくる模様。

 

同時に夫が「僕、エエもん見つけた。クリスマスプレゼントにしたいおねがい」と言うてきた。

なんやねん、クリスマスプレゼントって。

それは、新しいTV…。ちょうど良いのがセールになってるとか。

いらんで。今のちゃんと綺麗にうつるやん。昭和育ちは物持ちグッド。

 

っちゅーか、夫は20年近く前に購入した大きなスピーカーを今だに使ってる。

TVの両脇に置いて、今の所綺麗にTVセットとしてうまくまとまってるんよ。

大きなTVに買い替えたら、このバランスが崩れるやんえー

TVより、BOSEの小さくても高性能なスピーカーを導入するほうが先ちゃう?

 

でも夫としてはスピーカーより大きなTVのが魅力的みたいで、笑顔で一生懸命説得してくるわ。

あぁ、うざい。

 

てか、日本行きは?

来年日本にうちは行けるんですか?夫子供を数えないおかん

TVなんかどうでもええやん。

 

感謝祭直後のブラックフライデー・セールで、航空券もセールになるって情報を耳にしたんよね。

昨年それで日本人ママ友は初夏の帰国便をそうそうに予約してた滝汗

うちも今年はぜひチェックしたい!ラブ

 

てなわけで、年末に向けて様々な思惑が交錯しとります笑い泣き

 

義父母滞在でブログネタが湧くんは良いと思うおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村