ロクシタンのお店に立ち寄った。

おばはんにはアンチエイジング効果の高い保湿クリームが必要なんです。ロクシタンの使用済み空き瓶を渡せば、10%offになるんよ照れ

そうしたら、ブラックフライデーってことで、素敵なギフトをもらった。

こんなの↓

あぁ〜、おばちゃん心を直撃する可愛らしさラブ

この箱ね、しっかりした作りでどんなけコストかけとるねん真顔と貧乏性おばちゃんは心配しちゃうやん。

一応4000円相当の品、て触れ込みね。4000円出して買うか?これ…。

 

で、心憎い配慮もあります。

クリスマスが終了してからも使えるように、と小箱の引き出しは反対側もちゃんと細工済。

引っ張り出しやすいようにやはり切れ込みがあり、そして「月曜日」「火曜日」「水曜日」という感じでひとつひとつに仏英で曜日が書かれてあるねん。一番下の反対側には「日曜日」と記載されてる。

 

捨てられへんやん〜笑い泣き ロクシタンはギフトの箱がやたら立派過ぎて困る。

中身だけ頂戴て言うたら良かったかしらん?

 

てか…どこでどんな目的で使えば良いのやら真顔

仕事してたら、こういうのに細々した事務用品を入れて整理できるかね。

でも自宅ではこんなかさばる物をでーんと設置するのもどうしようか?て感じよ。うちはお菓子常備派やないしなぁ。

何か良いアイデアを思いついた方がいらっしゃれば、教えて下さいm(_ _)m

 

さて、夫はウキウキで新しいTVとスピーカーを購入し、すでに配達されてます。

いつでも今のTVをどかして新しいのを設置できまっせ〜。

で、問題は古い10年物TVをどないするねん?てこと。

夫は「売っても二束三文やから、客室の壁に設置しようかな」て言う。

 

夫の魂胆はわかる…自分の両親が滞在する部屋にTVを置いてあげたい、てことやな。

その部屋はあくまでも客室であって、義父母の部屋やないで?真顔夫はかなり勘違いしてるえー

ついでに言うたった「あんたはいつもファミリータイムが大事照れ言うのに、将来的には各部屋にTVを設置して個別に過ごしたいん?」と。

これを言われると返す言葉が無い夫ニヤリ

 

夫の職場に二束三文でも売りつけて休憩室に設置したら?と聞いてみたら、引っ越ししたてであらゆる物品が新品なんで無理、とのこと。

じゃあ古いTV、どないしよかね? 個人売買で二束一文で売り飛ばすしかないかなー。

 

さらに処分したい物品が。

それはIKEAのタンス。息子が赤ちゃんの頃に色んなものを放り込んでた。育って以後は、主にうちのブラウスやスーツ、バッグ類を放り込んでた。

廊下に置いてたんが邪魔やから、誰も普段は使わん客室に移動した。

もうすぐ義父母が来るから、夫はそんな邪魔なものは客室にいらんわけで。

 

うちの服がほとんどやけど、夫のスーツ・ジャケットもあるんよね。

これらを夫婦の部屋のクローゼットに移動するとなると、大量に吊ってある夫のワイシャツが邪魔。

でも夫は古いワイシャツを捨てる気は無く(どれも着てるし)、結局横にずらしてうち用のスペースを空けた…けどアイロンしてへんシャツも溜まってるんやけど笑い泣き全部入るんかね?キョロキョロ

 

購入後11年が経つIKEAのタンスも非常に綺麗。でもさすがにガレージで使うにはでかすぎ。

やっぱり個人売買で安くで売るか、表に放置して誰かが勝手に持ち去るんを期待するか。

 

まだまだ快調な物品を処分するのは心が重いショボーン

だからっちゅーて現在の生活スタイルに合わなくなった物品をいつまでも維持しておくとストレスが溜まる。

贅沢な悩みやなぁ。

 

ところで今朝から義父がPCが不調やと連絡があり、夫がずっとそれにかかずらってるやん。

おかげでTV設置が全然できへんねんけど〜滝汗

 

今日から師走でなんか緊張するおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村