自慢やないけど、ハッキリ言うてうちの夫は気前がよろしい。

たまに夫が気に入らん物品をうちや息子が買ったら、それが安いとなおさら「なんでこんな無駄遣いを真顔」と不機嫌になるし、ガソリンスタンドは必ず安いシェブロン探して給油するし、息子のサッカー費用に「えっ、そんなにするん!? ほんま!? もちっとなんとかならんの?真顔」とびびるし、布団も「まだ使えるんちゃうの?」と新調をためらうけどね。

不要な出費は避けつつ、家族の笑顔が見たいからと概ね気前よく出血…やなくて出費してくれる。

 

そんな夫が大出血するんが、この時期ですわ〜。

 

今日はブラックフライデーの後のサイバーマンデー。

ネットでの買い物がかなりお得になる日でござる。

 

息子のクリスマスギフトは、PCタワー。

は? なにそれ? て感じやけどね、うちには。要はPCの頭脳・本体。

ウォルマートでHPだかなんだかのが鼻血ぶーなセールになってたらしい。

息子が使ってるんは、義父が息子にくれたお古のラップトップ。これを頭脳として、夫のお古の立派なPCモニターをつなげ、さらになんやかんやで息子が手に入れたゲーマー向けキーボード&マウスで一通り完備。

ただ義父のラップトップの処理速度が遅い。マインクラフトでネット対戦すると遅さに歯噛みするらしい…なんかアムロの反射速度進化にガンダムがついていけなくなったのを思い出すねニヤリ

この問題が、新しいPCタワーで解決するんだとさ。

560ドルゲロー

タヒねや、コラ?

11歳ごときに使う費用か?チーン

てことで、息子のクリスマスギフトはたったひとつだけ。

 

息子のサンタに対する態度が微妙になっている一方、娘はまだサンタを信じている模様の絶賛6歳真っ只中。

磁石入のプラスチックタイルおもちゃが大好きなんで、去年に引き続いて追加で購入することに。

それからおもちゃのメイクアップセット。宣伝で見て、本人は「サンタに頼んでくれ」と強硬に主張するやん。

「これはプラスチックやから実際に色はつかへんで?」て言うても、ごっこ遊びをしたいらしく、それでかまへんらしい。

 

他にはクラフト的なおもちゃをいくつか…と、もちろん、

ハイヒール

がありますね、ええ。

以前Macy'sでたまたま見かけたのが、絶対娘好みと思われる上品ブランドのツヤ黒。高級ブランドではない、念の為。

大きめを注文しときました。靴下履けば今からでも多分大丈夫やろう。

 

義父には新しいギャラクシー(お得プライスの)。

義母にはクロームブックという超簡便なラップトップ(子供たちが小学校で使ってる)。

 

はぁ〜。

なんかすごい勢いで札束が蒸発してるで?滝汗

うちがちまちまスーパーマーケットでセール品を狙ったり、歯磨きやシャワーの時は水を出しっぱにせずにこまめに止めたり、多少の寒暖に耐えてエアコンやヒーターを付けずに過ごしたり、という庶民節約なんて税金分に充当しても足らんのんちゃう?

 

夫自身は滅多に自分の買い物はせえへんの。

年がら年中同じ服やし、持ち物へのこだわりもほとんどあらへん。

でもクリスマスとなると、西洋人は何かのスイッチが入っちゃうんやろうなぁ真顔

日頃のちまちま節約精神が吹っ飛ぶみたい。

 

クリスマスツリーの下にギフトを置くのが西洋人の習慣。

そのギフトがたくさん山盛りでないとアカンみたいよ…あれかな、相撲取りが土俵で気前よく塩を撒くみたいなもん? ちょっと違う?て全然違うか。

 

そうして夫(←購入済お新しいTVとスピーカーが本人ギフト)はうちに尋ねる。

「後は、君の分やなニヤリ 何がほしい?」

ジュエリーショップにつれてってくれたけどね、うち、そんなに宝飾品には興味があらへん。

「じゃあ服をいくつか買ったら?」て言うのに対して「うちのサイズに合う服があらへんやん」と瞬間却下してしもた。

日本ならなんぼでもあるのにな〜。

 

そう、ほしいのは、日本行きの旅費

日本へ行って、季節外れのクリスマスプレゼントが買いたいラブ

目に映るすべてが欲しくなるような物がたくさんたくさんあるやん。

 

とりあえず義父母の手前、開封するプレゼントが無いのは困るんで、ジュエリー収納小箱でも買おうかしらね。

 

そういやミニバンこすった修理費がいるな滝汗と思い出したおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村