息子がね、すごくしつこくうちに言うてくるねん。

「ママ、iPhone 11を買わなきゃ」

「ママの誕生日で買う?」

「今持ってるiPhoneをトレードインしたら云々」

 

なんでそんなにしつこいねん〜!

 

で、近頃息子は自分のスマホ(新しいギャラクシー)を売ってiPhoneが欲しいって何度も言うてくる。

 

なんでやね〜ん!

 

まぁ、そんないつ爆発するかわからん物体は…怖い?ニヤニヤ

 

が、よ〜くよく突っ込んで話を聞いてみたんよ。

なんでそんなにiPhoneにこだわるねん? 何が問題やねん?と。

そうしたら、やっと息子が白状した。

 

ギャラクシーを持ってるってことで、上級生にいじめられる、と。

 

(゚Д゚)ハァ?

 

放課後に息子がギャラクシーを持ってるんを誰かが見たんやな。

ほんでその上級生が「お前のそんなスマホ奪ってどっかに売り飛ばしたるしグラサン」て嘲笑いながら言うとのこと。

どうも息子の学校ではiPhoneの方がブランド威力がかなり強いらしい。

なのでギャラクシーを持ってたら馬鹿にされるっちゅーわけで。

 

…。

アフォ?

 

息子のギャラクシーも50ドル100ドルやなく結構なお値段なんで、購入からたった2ヶ月程度でどうにかこうにかしたくないで。

それに実際iPhoneより優れてる部分もたくさんあるからね。スマホの中身は日本部品ぎっしりやからねニヤリ

 

てことで、悔しさか情けなさか知らんけど、涙が滲み出てる息子に話をしました。

 

まず、からかってこられたら無視しつつ「イェ〜イ」と言え。

まともに受けたらあきませんね。軽くいなしておけばエエやん。

 

次に、スマホを人前で取り出さない。

どうしても必要のある時だけ、ささっと使え。どうせ放課後しか電源オンできへんし。

 

そして、しばらくスマホを持っていかない選択肢もある。

どうしても親に連絡が必要なら、友達に借りるか学校のオフィスに頼めば宜しい。

 

さらに、どうしても嫌がらせ言われるんやったら、しばらくおかんのiPhoneを貸してやる。

古いけどな…。

 

他にも色々言いました。

持ち物で判断してくる相手にいちいち動揺するな。

軽〜く「どアホ」「ちんちん臭っ」て日本語で言うたら宜しい。

「イェ〜イ」と同じで、短い言葉でないと。

 

そんな感じで、やっと息子に笑顔が戻って、おかんも内心ホッとした。

 

息子から色々聞いてはいるけど、息子の中学校は異様な物質主義ブランド崇拝がまかり通っている様子。

そして金持ちが他の子を馬鹿にするみたい。

先輩ママから「あの中学校はいじめがある」とは聞いてたけど、まさか金持ちが持たざる者を馬鹿にするようないじめやとは思わんかったで。

そんな低レベルの、いじめ(なのか???)。

そもそも息子自身に自信があらへんから、こんなしょーもない嫌がらせにウジウジするねん。

もっと、ど〜んと構えとかんかぃなプンプン

 

実はこの会話の前に驚きな報告が息子からあったの。

下校時に迎えに行ったら、ポリスカーが2台あったから何やねんと尋ねたの。((o(´∀`)o))ワクワクする不謹慎なおかん

中学校でいじめに遭ってた男子(7年生か8年生)がキレて、学校のどっかに火を付けた、そして生徒が逮捕されたっちゅー話。

マジ!?ガーン

その子はず〜〜〜っといじめだか嫌がらせだかに遭ってたとかなんとか…と、噂が流れてる。

噂かよ真顔

息子は情報に疎いんで、役に立たんな。

なので指令を出しておいた。クラスメートの中に兄か姉がおったら、そっちから情報をゲットしてもらえ、と。

まぁ、息子はすぐに忘れるからそれすらも無理やろうけど笑い泣き

 

中学校から普段の連絡とは違う午前中に一斉電話(録音されたもの)があり、

「火災があったけど、すぐに対応して問題は無かった。消防と警察も来て、すべて無事に解決したから、ご心配無用。生徒たちは非常時に指示された通りきちんとした行動をとれました」

て内容だけやった。

放火のほの字も無かったわ。そらそやな

 

しばらく前にはLAの中学校でナイフ持ち出してもみ合う事件もあったっけなぁ。

ここらへんの中学校って11〜14歳やのに、揉め方早くね?

「中学生やニヤリ」て響きがいらん背伸びを生むんやろうか。

 

学校も大変やなぁ…ここは一発、効果を期待して唱えておこか。

急急如律令っ!甘えた糞餓鬼退散っ!

 

まだiPhoneを諦めていない息子のしつこさがサッカーに生きれば…と無駄に願うおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村