子どもたち不在で静かなひとときを堪能していた時間帯、中学校から電話…。

うわ真顔

イレギュラーな電話が学校から来るのは、だいたいがろくでもない案件。

 

電話をとったら、息子の2人いる担当先生のうちのひとりA先生やった。

うわ滝汗

 

息子くんを授業中に隔離しました。

授業中にすべきじゃないこと(他教科の宿題)をしていたので。

そして級友とのお喋りやおふざけが多いです。

こういうのは今までに何回もあったけど、今日は宿題していた現場を押さえました。

 

てなわけで、目に余る手に余る所業を繰り返してきた息子もとうとう首根っこを掴まれてしもたわけね。

先生は「息子くんはスウィートで良い子ですが、授業中はきちんとしてもらわないと」とも言うてはった。

ご迷惑おかけして済みませんっm(_ _)m

 

その後も先生と少しメールのやり取りをしたらば、先生はこんなことも言うてきた。

 

息子くんのバックパックを確認願います。重たすぎるし、不要なもの(おもちゃ)があります。

イラスト書き方本は、授業中に使うものじゃないです。

バインダーも整理させてください。

 

もう、おっしゃる通りざます笑い泣き

実はちょうど前日に「いらんモンを持ってくなーっ! 本は1度に1冊しか読めへんから1冊だけ持ってけーっ! バインダーにぐちゃっと突っ込んである紙類はなんじゃいーっ! 整理しろや、グォラッムキーて怒ってたとこなの。

先生のこめかみピキっと同じタイミングやん笑い泣き

 

前々からね、何か息子の言動は怪しいな〜とは思っててん。

A先生の授業についての文句が多い。数ヶ月前にも怒られてた。

彼女は延々2時間喋りまくりでみんな退屈してるとか。だからその時間に宿題したとか。

うちは驚いて「え? A先生の時間にM先生の宿題やってもエエの?」て聞いたんよね。そしたら息子は「A先生の課題をこなして時間があるからエエねん。みんなそうしてる」と答えた。

このあたりがいまいち腑に落ちんかったんやけど、放置したのはアカンかったな真顔

 

つまり息子は、A先生が一生懸命説明してる時間にいつもクロームブック(簡易PC)でM先生の宿題をやってたわけね。

いつもは先生が近づいたらうまく誤魔化してたのが、今回はうっかり現行犯逮捕された。

 

息子いわくA先生は自分と数人の生徒をいつもターゲットにして、やり玉に挙げてる!て言うねん。

いや、それはあんたと愉快なアホ仲間達がろくなことせんからやろー。

他の子達は先生に叱られへんのやったら、あんたらが悪い。

とうちがまともなことを言うたら、自分の非を認めたくない息子はぎゃあぎゃあとわめく。

A先生の授業が退屈なのが悪い、特定の生徒を狙い撃ちしてる、他のクラスメートにも聞いてや!てうるさいねん。

いや、うち、他のクラスメートはあんまり知らんがなー。

うちが親子共々よく知ってるクリスチャンやネイトは別クラスやし〜。

 

あまりにも息子が自分勝手な話をしつこく延々とわめきたてるんで、うちも激怒。

大人を舐めんなっ!

GATEの自分は賢い思ってるんは勘違いや、このどアホっ!

勉強できてもアホはアホじゃっ!

先生が親に電話するなんてよっぽどやとわからんお前はどアホ中のどアホやっ!

 

てドス利かせて怒鳴ったら、息子涙流してましたやん。

 

もうひとりのM先生(担任も兼ねる)はピシピシと軽快で、息子は気に入ってるねん。

懇談会でM先生に息子が授業中にふざけるとか目に余る行動はありませんかと尋ねたら、それは無いと答えてはった。息子はM先生に逆らったら怖いとわかってるわけね。

A先生は、確かにちょっとほわ〜っとしてるなとうちも説明会で感じた。実際少し眠たくなる…

だからっちゅーて、毛も生えてへん子供ごときがA先生を見下すのは許されへん。

GATEクラスを任されるってことは、それなりのスキルを要求されてるわけやし。

 

夫に今回の件を伝えたら、夫は息子の言い分だけではわからへんけど、先生の言うてることは普通にまともやと息子に言うた。

てなわけで、夫はA先生にメールを送り、これから毎日息子の態度がどうやったか確認するとともに面談を希望すると伝えた。

 

結局息子は宿題に時間がかかり、サッカーの練習に行けなかった(#^ω^)

てか、いつも授業中に宿題こっそりやってるから、自宅でゲーム時間とれたわけやったんやな真顔

 

そんなこんなで、バインダーにぐちゃっと突っ込んであったペーパー類も、息子はやっと整理して捨てた。

おかんが数日前に処分しろっちゅーた時は「全部いるねんっ!」て言うてたくせにな( ゚д゚)ケッ

 

11歳男子って、世間的にはまだ可愛い僕ちゃんな年齢やんね? 最後の楽園的な…。

3歳前からず〜〜〜っと反抗期で反乱軍を続けてるうちの息子、もう少しなんとかならんかのぉ…チーン

 

10年後も「どアホ!」と叱ってそうな予感がするおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村