朝からシャワーするのに、夫がBOSEのポータブルスピーカーを持ってった。

あぁ〜、アレやな。東隣のおっさんへの嫌がらせやなニヤリ

 

シャワー時に結構な音量でおフランスの音楽をかけるんよ〜フランス

 

バスルームには東側に窓があるから、一応閉めてある日は良いけど夏なんかうるっさいやろうな〜。

うちも子どもたちも「またフランスの音楽?チーン」て愚痴るもん。

 

夫も極端な話まだ若いのに、夫の祖父母が子供の頃から親しんでるような音楽を好むんよねー。

これ、フランス直輸入女子高生クロエがもそうやから、フランスでは老若男女あまり関係なくアコーディオン音楽が好きみたい。

 

うち…好かんの、フォークソング…キョロキョロ

あ、今なら演歌に何か気持ちが「せやせや!」って中年らしくときめくかもしれへんけどニヤニヤ

子供の頃は演歌なんて辛気臭くていらんかったで。

 

と、そんな感じで朝から夫は気持ちよくフランスのアコーディオン音楽を堪能し、朝食にはクレープを焼いてくれた。

それから義父母とコンタクトをとって、チャットの後はフェーズ10ってカードゲームをオンラインで。

(フェーズ10はうちも大好きなカードゲームで、運と度胸と作戦で勝利を狙うで〜)

 

てな感じで、週末は朝からいきなりのおフランスモードチーン

 

おフランスにいる義父母は、マクロン閣下のお達しをきちんと守って2週間引きこもりしてはる。

同じ街では1人だけ自宅隔離らしい。

ご隠居さん達にとってつまらん毎日やと思うわ。仲良し親戚やご近所さんがアポ無し突撃してくることもなく、自分たちも訪問できず。

 

なので大陸と大西洋挟んでフェーズ10を一緒にしよう!って話やのに、自分だけのゲームがしたい息子はかなり愚図愚図抵抗しとった。

「パピ(じぃじ)とマミ(ばぁば)はあんたも一緒に遊びたいねん。孫ともゲームできたら、彼らにとってすごい嬉しいことやん」て言うても最凶エゴイストの息子はやはり自分のゲームがしたい。

「パピがもし武漢肺炎になったら、あっちゅー間にコロッと逝ってしまうかもしれへんねんで。そうなったら今日が最後に笑顔見られる日かもしれへんで。あんたはそれでもエエんか? 彼らに気晴らしの楽しい時間をあげようって思わんの?」

と、ここまで言うたら渋々ながら祖父母+父のゲームにPCで参加了承。でも同時にスマホも使って別のゲームをしとる…ほんっま、我が息子ながらクズやなゲロー あれだけ色々貢いでもらって大事に可愛がってもらってるのにな。

 

そんなわけで、家族を何よりも愛しアコーディオン音楽を愛するフランス魂は、夫でぷちっと途切れました笑い泣き

 

昨日のフリスビーたった1時間で今日は軽い筋肉痛になってる運動不足おばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村