普段は夫がランチ帰宅の前や仕事帰りに、近所のスーパーに寄って買い出ししてくれるねん。

おかげでうちと子どもたちはず〜っとヒッキーしてる。

 

が。

昨日はうち一人で日系スーパーへ行ったよ。

夫が早く帰宅して自宅勤務して子どもたちと一緒に居てくれる間、うちはひとっ走り出てん。

 

まず、フリーウェイが嘘みたいに空いてるラブ

往復ともにすいすいよ。制限速度は65マイル(約100km/h)でも周囲は皆75マイルは軽く出してるんちゃう?てな具合。

いつも渋滞する区間も夢かとまごうスムーズさ。

 

さて、日系スーパーに到着。

駐車場がガラガラやん〜。時間帯によっては平素でもそんなことはあるけど、やはり皆様きちんと外出自粛してるみたいね。

そして店内に入っても、やはりガラガラ。

で、気づいた。

 

皆様きちんとマスクをしてはるやんキョロキョロ

てか、マスクしてへんのって、うちだけやん滝汗

悪目立ち?笑い泣き

 

ま、いっか〜。

周囲がみんなマスクしてたら、むしろうちはマスクいらんわな?て金正恩かよ〜w

咳もくしゃみも無いしお喋りもしてへんから、人にツバを飛ばすこともない。

 

そそくさと買い物をしてたら、学生っぽい日本人男子二人組がマスクなしでお喋りしながら買い物しとった。

あら、この警戒心のなさはうちと同じ…うちの心は今もなうでヤングな若者デレデレとちょっと思ったり思わんかったり。

 

そうこうしてたらマスクなしの人間が数人登場。

ひとりは何人かわからんけどアジア人の中年女性。彼女と椅子取りゲームをしたらうちが負けそうな感じ。

そしてアジア人(日本人かどうか不明)おっさんが幾人か。

 

ヒスパニックのおっちゃん(従業員っぽい)が、バンダナでマスクしとった。

ゾロ? まぁ…気持ちやな? 無いよりあるほうが。

 

しゃぶしゃぶ肉がセールになってたから、しゃぶしゃぶ大好き夫のために購入。

前に買わずに店を出たら、夫が「しゃぶしゃぶ肉を買わずに出るなんて! しゃぶしゃぶのために日系スーパーに来るようなもんやんえーん」と非常に嘆き悲しんだことがあるんで。

でもお豆腐がすっからかんで売り切れやったのはショック。

 

めでたく帰宅してから、またうちは今度は近所のスーパーへ買い出しに行くことにした。

なんとなく夕食はしゃぶしゃぶよりも皆バーガーやってん。

 

そして近所のスーパーでは、誰一人マスク装着はおらず。

あぁ〜、やっぱメリケンさんやな〜ニヤニヤ

と思ったら、一人だけ白人おっさんがマスクしとった。こういう状況では、おっさんが武漢ウイルスに感染してもうたんかな〜って雰囲気になる。

 

バーガー用のビーフパティも無事発見。

うちとこはKOBE BEEFと書かれて売られてるのがお気に入り。ほんまに神戸牛の血を引くんかどうか知らんけどね。

夫が週末に探した時は無かったのが、うちが行ったらうちのためにちゃんと最後の2パックが残されてあったわデレデレ

 

食料品はほぼ普通に揃ってた。

新鮮な野菜果物はたっぷりで、アボカドやトマトの食べごろなのをゲット。

豆腐も絹こしやなく木綿が残ってた。

一方食パンの品揃えが微妙に減り、うちの好きなブリオッシュパンがまったく入ってこえへん。

そして一応念の為に行ってみたら、やはりトイレットペーパーやペーパータオルの棚は綺麗に空っぽやった。

まだ買い占めてる奴がおるんか?

その棚列の近くにおったおっさんが「紙類、あらへんで〜」とうちに言うてきた。せやなぁ〜。

 

ご近所情報網でも「トイレットペーパーがあと3ロールしか無い! 誰か売ってるとこ教えて〜」ってトピックが熱いねん。

その女性は「皆の教えてくれたとこ6軒回ったけど、無かった…。あと2ロール滝汗」と困ってる。

そしたら「うちとこの、分けて差し上げるよ」という親切なオファーもあり。

この時期にまだ買い占めする奴は犯罪者やな。

 

支払いでセルフレジに行ったら、床に「6フィートの距離を他者と開けよう」てことで、赤いテープで目安ラインが引かれてあった。

うわお。

スタバコーナーのとこも同様。

こんなことで現在が非常事態やなぁとしみじみさせられるね。

 

買い物は無事終了し、ハンドサニタイザーを素早く車内で使い、ついでに車の鍵にも塗り塗りしといたわ。

帰宅後は手洗い&リステリンでうがい。これで大丈夫やろう。多分。

それにしても子供ら抜きやったらむっちゃ気持ちよくスムーズに買い物できるんやな〜笑い泣き

 

道路やお店が空いてるのは助かるし快適やけど、やっぱり多少混雑してても一刻も早く以前のような普通の日常に戻りたいもんです。

 

最後の一つをよくゲットするマスク無しおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村