おめでたいメリケンさんの武漢ウイルス感染者は、こんなことになっとりますねん。

Worldometerの今日のグラフより↓

ピークが4月頭に来て、徐々に明らかに横ばいから減少気味になってたところ、BLMで鬱憤晴らしデモにナウなヤングが大集合!

それがグラフに美しく反映されとります。拡大じゃっ!

5月25日に聖ジョージが過失致死に至り、そこから全米でデモ活動が動員された。

紫のラインでわっしょいしまくり、この時に皆様ご感染ですね。

そして綺麗に2週間の潜伏期間(黄色ライン)を経て、きっちりと「俺・アタシ、ヤバいかも滝汗」と顔真っ赤ゲホゲホ期間に突入したのが赤いライン。

自宅で我慢してみた奴らも「こらアカンガーン」とますます検査に駆け込む様子が桃色矢印で表れております。

 

勘弁して?

当時から「ウイルスの感染が…」て言われてたのに、熱い血潮をたぎらせてシャワーもろくにしてへんような奴らが大集合。

警告を無視し「えっと…何かおかしくない?行き過ぎやない?」と冷静に見てる人もおるのに、デモで喚き倒した奴ら。

こんな阿呆だけが死にそうな症状を体験した後も肺炎が完治するまでの数ヶ月弱ってるんやったら、うちはなんとも思わんけどね。自業自得やーって笑ってやるだけやけどね。

 

周囲に撒き散らしてるんやろうな…ゲロー

 

医療側は患者がBLMデモ参加者かどうか確認して、もしそうならばクロってことで、BLM自治隔離病棟でも作って、そこで気長に自治治療してもらったら良いと思うの。

こんな自業自得阿呆に一生懸命医療スタッフが手を尽くしてあげる必要あらへんわ。

 

おかげで、この週末はオレンジ・カウンティのあちこちのビーチも閉鎖の運びに。

 

てか、オレンジ・カウンティでの感染がひゅーんとうなぎのぼりなんよ真顔

5月23日にうちが計算した100万人当たりの感染者数割合が、ひゅーんと悪化。

 

       5/23   7/2

Los Angeles 208人 →338人(約1.6倍)

Orange    40人 →111人(約2.8倍)

 

昨日久しぶりにちょこっと買い物にうちは出てん。

レジで以前のようにぽいぽいとエコバッグをベルトコンベアに乗せたら、レジのおっさんに言われた。

「エコバッグ使うんやったら、自分で買った物を詰めてや〜。プラスチックバッグなら今は無料でこっちがやるし」

「ごめん、いっつも買い物は夫に任せてたから、知らんかったわ〜。自分でやるわ」

「気にせんでええで。こんな時期やしな」

みたいな会話。

レジ列ははからずもフォーク並びとなるように誘導されてたのは良かった…うっかり時間のかかる人の後ろについたら永久に待たされるし笑い泣き

 

こんな窮屈な状態が続いてる一方、じわじわと平時の活動に戻る動きも抑えがたい今日このごろ。

 

実は息子のサッカー練習が再開OKとなりましてラブ

コーチは夏のキャンプをプライベートで開催するから、そっちも申し込んで参加。

6週間のキャンプ費用徴収でコーチもやっと生活に潤いができるな…とこっそり彼の臨時収入を計算してみるおばちゃんです♡

 

コーチとメンバーは再会と再開を喜び、最初は「距離を維持してパス練習メインで」言うてたくせに、結局ボーイズは雁首をぴよぴよ並べてコーチの周りにたかってた。

今日の解散時、ハイファイブしてさよならしとったし笑い泣き

 

と、うちとこだけやなく、同じ場所では距離を置いたヨガ(か何か)のレッスンやってるグループもあるし、別のサッカーチームも練習してたし、バスケコートでも密になってどこかのチームが練習してた。

 

気温が上がり紫外線が強くなる3月にはウイルスの感染力も衰える、という専門家の予想を見事に裏切る、中共発のしぶとい武漢ウイルスゲロー

まさか夏に入っても、ちょっと油断したら感染再拡大するとはゲロー

 

TVでは「今回の感染は若い世代に特に広がってます」と報道してた。17歳で武漢肺炎で無くなった人もいる。

 

シシーのママが「娘ちゃんとプレイデートを」て誘ってくれたんが、約半月前。

もう7月やん。

プレイデートをさせてあげたいけど…オレンジ・カウンティでこんなにじわじわ広まってニュースでも「オレンジがっえー」て言われてる状況やと、迷いますショボーン

でも息子はサッカーの練習に参加しとるしなキョロキョロ

 

ほんと、誰もが「普通の夏を堪能したいおねがい」とうずうずしてるんを感じる。

なのに阿呆がしつこくしつこくデモ(&略奪)に励んだおかげで、皆の努力が無駄になってる。

 

TVニュースでは、とあるお洒落なビーチのバーで若いギャル達が「でもぉ、アタシ達ぃ、夏を楽しみたいしぃ」みたいに言うとった。明らかに友達と一緒にいるけど、もちろんマスク無し。

うーん…真顔

BLMデモで大騒ぎするより、バーでキャッキャウフフしてる方がマシか?

 

軟着陸地点が見えない日々が続いてるなぁ…チーン

 

息子がキャンプ中の時間帯はあまりにも清々しくて感動に震えてるおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村