夫が言うねん。

「調べたら、君は行こうと思ったら日本へ入国できるで」

知ってるー。

日本国籍持ってたらこんな時期でも入国は可能。ただし入国後がむっちゃ面倒臭いやん。

しかも自宅隔離14日って…隔離終わったら日本さよなら〜また来る日まで滝汗やん。

 

てことで、ありえんわーとうちは却下。

 

しばらくして、夫が言うねん。

「調べたら、君もフランスに入国できるで」

(゚Д゚)ハァ?

「フランス国籍保持者の配偶者は、入国できるねん」

 

つまり、夫と子どもたちはフランス国籍持ってて、うちはフランス人の嫁やから、一家揃ってこんなご時勢やけどフランスに入国可能、とな。

 

え…。

てことは夫、性懲りもなく、この夏、帰省の野望をこっそり温めてたってこと?

 

無いわー、無い。あるかよぉ〜。ありまへ〜ん。

 

うちら武漢ウイルスの症状は微塵もミジンコも無いけど、空港がヤバいやん。

飛行機で10時間以上も密室状態なのがヤバいやん。

 

うちらだけが感染するならまだしも、空港や飛行機内で知らずに感染してそれを義父母にうつしたらどないすんねん。

義父なんて糖尿病あるし65歳以上やし、約10年前まではヘヴィな喫煙者やったし。

 

て説明して、瞬殺したわ真顔

ここで夫を殺っておかねば義父が殺られるでなぁ。

 

そして本日は米国独立記念日から一夜明けた日曜日。

昨日は午後になるかならへんかで、パンパンとあちこちで個人による花火が打ち上がってた(市の花火はは中止したから)。

そして夕方以降になったら、もう必ずどっかでパンパン聞こえるねん。

日没前後から22時までは鳴り止まず滝汗花火花火花火花火花火

ご近所でもどこかの裏庭だの道路だのからひゅーん・パーンと花火花火

時折かなり強烈な大音量の花火もあり、明らかに違法やと思われる。息子のチームメイトも「違法花火ゲット〜ニヤリ」て喜んでたらしい。

どないしてそんな物を…と思ったら、ネットちゃうかと息子が言う。

 

うちがシャワーする間、夫と娘は屋根に登って辺りの花火をぐるりと眺めて楽しんだ。息子はビビリなチキンなんで屋根に登らず、スマホしとったわ。

 

夜中にトイレ行ったら、4時かそこらにパパパパーンて花火の音がかなり遠くから聞こえた。

メリケン、寝ろやーっガーン

 

ファザコンマザコンの夫を持つおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村