夕方のTVニュース(今回はFOX)を見ながらアイロンしとったら、オレンジカウンティやLAでユース・スポーツ再開の話題が出た。

中継らしき様子で、2ダースは軽く集まった子どもたちがバスケの練習をしてるのが写ってた。

もちろん誰もマスクしてへん。

6フィート(約2m)の間隔を空けよう、なんてもちろん論外。

楽しそうにみんな活き活きと練習に励んでた。

 

コーチか保護者とおぼしきおっさんがインタビューにマスクなしで答えとって、「子どもたちには外で活動するんが必要や」みたいな感じで言うてはった。

 

TVは今になって取り上げてるけど、もう各所でとっくにスポーツ練習は始まってるで。

うちの息子のサッカーしかり、同じ公園でも別のサッカーチームだの、バスケだの、ヨガだの、バレーボールだの、いろいろやってるん見たし。

 

カリフォルニアのチャイナウイルス感染者数が、やっと減少に向かった。

新規感染者も7月22日あたりがピーク。例によってWorldometerより。

感染中の人数も、天井に届いたか、という感じ。

これらの人数変動を見たら、どう考えても5月末から6月上旬にかけて大量の人間がお祭り騒ぎしてたBLM暴動&略奪が感染を広げたと関連付けざるを得ない…

 

がっ。

 

うちがググってみたら「プロテストが感染を広げたとはまだちょっと言い難い」とか「その前からビジネスが徐々に規制解除されてたから、その影響」みたいに言うメディアが結構あってびっくりポーン

お祭り&暴動&略奪してた時期からちょ〜ど2週間程経ってから一気に感染者数が増えてますやん。

 

デモの少し前にビジネス解除が開始してたのは事実。

でもTVニュースがそのカメラで報道してたんは、むっちゃ慎重に準備してる客サービスの人たちやで。

レストランでは室外だけにしてテーブル間の距離を空け、美容院でもみんなマスクして少しずつだけお客さん入れて、とすごい神経を使ってた。消毒もこまめにしてた。

あれで感染するんやったら、大量の人間がたいした距離も空けずにマスクしてても大声で喚いてひしめいて、マスクしてへん奴もおったBLMデモならもっと感染をブーストするやろ。

 

そしてスモールビジネスがちょっと人を集めたら「違反や〜!」っちゅーて逮捕したりするくせに、プロテストを名乗る暴徒が大暴れするんは放置する。

保守派の集会はいきなりキャンセルするくせに、反トランプのデモは放置する。

 

反政府集会が好き勝手やりまくってるんやったら、ユース・スポーツの練習なんか屁やな。

うちはブログでは正直に吐露するけどね…全米のすべての人の楽しい夏を奪ったのは、チャイナウイルスとそれをブーストしたBLMデモやと思うし、BLMデモに乗じて暴動&略奪しまくってた奴らはみんな武漢肺炎で死にかけたらエエなとハッキリ言う。一生後遺症に悩まされて、もう大声で喚き倒したりおしくらまんじゅうしたりヒャッハー犯罪ができへんようになったらエエな〜と願ってる。

うちは普通は人の不幸を願わんけど、これだけ阿呆なことをやりまくって真面目に我慢し続けてきた人たちの生活や楽しみを破壊した奴らには、それ相応の報いがあって然るべきやわ真顔

 

ニュースでは美容院のスタッフ達が「これ以上の規制は無理や」と怒りの出演しとった。

お店の経営かかってて、借金がかさんで、と悲壮な顔で怒ってた。

 

感染者増やす危険が高いから、デモ集会するな!とハッキリ言わない為政者やファウチ爺医師にも腹が立つ。

 

オレンジカウンティの感染者数もやっと減少し始めたんで、学校再開にこのままはずみがついてほしいな〜と思う。

先生たちも未知のことで大わらわやろうな、とほんと、同情しかないわ…。

 

怒り再燃おばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村