お昼前に出かけようとしたら、夫のスニーカーが無かった。

 

夫はこの頃ジーンズで出勤してるんで革靴やなくスニーカーを履いてて、帰宅したら玄関前で脱いで室内に入るねん。

冬の間は夜間や未明に大雨が降ったりすることもあるから、うちは外に靴を出しっぱなしなんて好かんねんけど、夫は外に出してスッキリ乾かしたい模様。

 

その、玄関前に脱いで置いてたスニーカーが、どうも盗まれた模様。

(゚Д゚)ハァ?

おっさんが履いてる巨大なスニーカーを盗ってく奴がおるんか!?

いったいどんなこそ泥やねん…滝汗キモイ

 

実は何年か前に、夫が片付け忘れたIKEAの折り畳み木製椅子もひとつだけ盗まれたことあるねん。

家の前、っちゅーか、ガレージ脇ドアの前やから、通りからわざわざ敷地内にずんずんと入り込み、2〜3置いてたんをひとつだけ盗ってったみたい。

なんでひとつだけやねん…。

 

夫、スニーカー泥棒にむっちゃムカついてた。気に入ってたのに!と。

そんな高価なもんやなく、量販店でクーポン使って買ったNew Balanceやねんで。

実際、うちはその色が気に食わんかったから、しめしめニヤリて思ったりして。

で、早速靴を買いに同じ店に行ったら、まだ同じ靴がピッタリサイズで売られてたやん。夫、ホクホクしてそれを買ってた(・д・)チッ

 

わざわざ人んちの玄関前にまで来て、使用中の巨大スニーカーを盗むという感覚は全然わからんけど、盗んだ奴にしたら「やったー、俺、今これいるねん!!爆  笑」て感じかねぇ。

 

夫にはこれからはガレージから室内へ出入りするように言うといた。ガレージに通勤に使った自転車を入れ、そして室内に入れるドアの前にスニーカー置いといたらエエやん。

 

さて、昨日はかなり衝撃的なニュースが流されましてん。

 

大事なとこを抜粋したら

 

米情報機関を統括する国家情報長官室は7日、外国勢力による11月の大統領選への干渉問題に関し声明を発表した。声明は「中国がトランプ大統領が再選しないことを望んでいる」と指摘し、中国が選挙の行方に影響を与える工作を進めていると警告した。

 

うち、CBS系のKCAL9を見ててんけど、びっくり。左寄りのメディアでも一応こんなヤバいのちゃんと報道するんやな〜ってニヤニヤ

 

そして、こんな報奨付きの募集もございます。

れっきとした米国の機関が、「外国による選挙への妨害や介入を証拠入りで見つけたら、最大10億円差し上げます」てアナウンスしてるねんで。

 

ウェブサイトではこのように一般人の協力を依頼してるで。

 

色んな言語でWANTEDの案内作ってるんやけどね、面白いのは…

アピール言語の種類。

中国語で作ってあるんは、お金に目が眩んだ奴が仲間を売り飛ばすんを狙ってるんかなニヤリと思ったり。

韓国人はトランプの選挙活動妨害にTikTok使ったんで、やはり同じように組織だって妨害に励む身内を売る奴を釣ってる可能性高し。韓国語判る人間自体、日本語のそれより遥かに少ないのにバーンと出してるあたりお察し。

 

日本語はも見つかりました〜。

いやいやいや、日本のオタクなハッカーも遠慮せんとどんどん一攫千金狙いや〜爆  笑

興味ある方はこちら(正義への報酬)で色々な賞金首が掲載されてる。

 

一般人をうまく使うこんなやり方は賢いなと思う。

先に述べたように、(特に特亜系ならば恥も外聞も無く)身内を売る奴が出るやろうし、妨害者達がお互い疑心暗鬼になって内ゲバしても米国は痛くも痒くも無いどころか喜ばしい。

そして明確な証拠を持って妨害者の身元や場所の特定がなされん場合は、当局は一切お金を出す必要無し。

さらに、世界中にいる大量のハッカー達がせっせと張り切って悪い奴らを探すとなると、選挙妨害作業するのも難しくなる。

ほんま、一石二鳥どころか百益あって一害無し、て素晴らしいアイデアやなポーン

 

人の靴盗んだり、他所の国の選挙干渉したり、そんな奴にはお仕置きが下りますように〜。

 

シナ様の危機に心を痛めるおばちゃんニヤリ応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村