今日も小ネタ。

 

ここ一ヶ月ほどかな…フィラデルフィアから電話がかかるねん。

最初は無視してたけど、過去にペンシルヴァニア大だかのリサーチに電話で協力した経験を思い出し、そっちで勝手に作られた鴨リストから来てるのかと思ったり。

 

ええ、好奇心がございますからね。

とうとうそれに負けて、フィラデルフィアからの電話に出てみた。

そしたら、やはりリサーチらしい。

 

SSSRかな? そんなグループが家族や社会についてリサーチしてるから協力してくれ。お礼に5ドルの商品券を上げる、とのこと。

 

が、どのくらいの時間がかかるんか聞いてみたら、10〜15分やて。

う〜ん、そんな悠長にやってられる場合ちゃいますねんけど。

 

リサーチに協力するんはかまへんし、別に5ドルのお礼はいらんけど、時間が無い。

 

またかけ直してくれと言うたら、いつがええ?と聞かれた。

午前とかの方がありがたいかな〜って言うて、電話はおしまい。

 

なのにね、フィラデルフィアからの電話っていつも昼過ぎとか午後の微妙なタイミングでかけてくるねん。

これから子供の習い事の送迎に出るあたり、とか。

これから料理にとりかかる頃、とか。

これから子供を学校へ迎えに行こうかって時間、とか。

 

何度も何度もかかってくるから、ある夕方に今なら15分くらいなんとかなるかしらと電話に出てみた。

以前からかけてきてた女性の声とは違う、男性の声。

で、こっちが「今大丈夫やで」と言う前に、すらすらと勝手に話を進めようとするねん。

ちょっと待ってや〜っ。

「SSSRて何の略?」と尋ねても、なんかいまいちハッキリせえへん。なんか言うてはったけどね。

せやから「どういう組織なの?」と聞くも、大学であるとか●●企業のリサーチ部門であるとか、そんな明確な回答が無い。

なんなん、このグループ?真顔

せっかく自宅警備員が回答して差し上げようかと思ってるのに、胡散くせーよーパック

 

で、その男性に「時間はどのくらい?」と尋ねると「30分くらい」やて。

そんなに長く付き合えるかよーっ。

なので「申し訳ないけど、うちのこの電話番号をおたくのリストから削除してもらえますか?」て頼んだ。

あちらも「え…わかった」と答えたんで、やっとこれで幕引きやわ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

と思ったら、さっきまたかかってきた。

Σ(゚Д゚;)

なんでや…。

しかも、子供の習い事送迎の少し前っちゅー時間帯。あちらのコールセンターの勤務時間なわけ?

 

夫は「いつも同じ電話番号からなら、着信拒否したまえ」て言う。

【注】日本の親しい後輩ちゃんから「先輩のセリフ部分は関西弁で読んでますけど、ご主人の関西弁は実際のご主人と結びつかない(笑)」みたいなご意見が来たんで、今後は夫のセリフはベルばら風にキメてくことにしました。夜露死苦。

 

まぁ、着信拒否してもエエんやけどね…。

おもろいから、このままおいとくニヤリ

いつかうちの気分が良く、送迎も何も予定が無い空白の時間に電話がかかってくれば、よっしゃと受けたげよう。

 

それか、フィラデルフィアはペンシルヴァニア州やから「あんたとこの州、ほんまに選挙の不正無かったん? どや、言うてみ?」とか先にこっちから聞いてみよかな〜。

「そんなん答えたら、僕、どつかれますやん…」て小声の回答やったりして爆  笑

 

まぁ、トランプ支持ですって言うたらどつかれたり解雇されたりって状況やからね。

正直に自分の思ってることを述べたら差別主義者とか言われるしね。

7,100万人以上(多分もっと)が投票したトランプ大統領の二期目が達成されますようにー。

と、こんなことを書くから、日本の親友に「ゴリゴリのトランプ推しやね」と呆れられるんやわニヤニヤ

 

フィラデルフィアの人間に少し冷淡になっているおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村