2019年03月21日

独断と偏見のNo.1 Songs act 267

☆ 2.27〜3.3(5日間)

 I don't know  

           THE YELLOW MONKEY


☆ 3.4〜3.8(5日間)

 HAPPY BIRTHDAY back number

☆ 3.9〜3.15(7日間)
  3.31〜4.4(5日間・通算12日間)

 キュン  日向坂46

☆ 3.16〜3.30(15日間)

 inside you  milet

 気が付けば3月も終わりになってきた。季節の経つのは速い。
 そして5/1の元号跨ぎの楽曲は、何になるだろうね。今から意識しておくか。

 ちなみに昭和→平成を跨いで首位だったのは、工藤静香「恋一夜」懐かしい。

 この間、4曲がコンスタントに首位交代。今回はドラマ主題歌が多かった。

 まずはTHE YELLOW MONKEY

 テレ朝系ドラマ「刑事ゼロ」エンディングソング。配信シングルでの発表。
 イエモンらしい安定のグラムロックだな。




 次はback number

 前作「オールドファッション」に続いての首位獲得。
 TBS系ドラマ初めて恋をした日に読む話」主題歌。

 これまたback numberらしいイジイジソング。
 なかなか男性側からの片想いを綴った歌詞は、切ないな。



 そして日向坂46

 これまで、ひらがなけやきと称していたけやき坂46が、メジャーデビューにあたり改名。坂道グループ3組目として、日向坂46が誕生した。

 欅坂46が最近路線が笑わぬグループになって固着してしまったので、その反動もあって、爽快なアイドルソングで良いんじゃないかな。

 少々、STU48とキャラが競合している気もするけどね。MVも爽やか。

 

 ラストはmilet

 フジ系ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」主題歌。

 独特のハスキーさのあるヴォーカル。ただモノではない感が漂っている。
 この曲がデビュー曲となるのだが、存在感たっぷり。

 案外小柄な人だが、歌唱力のある人ってそんなもんかも知れない。

 MVでの血潮噴き出すイメージのサビが印象的。





音楽(J-POP)ランキング

soraumi_meet at 09:50│Comments(0) 独断と偏見のベストテン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数