2019年10月12日

独断と偏見のNo.1 Songs act 279

☆10.4〜10.7(4日間)
 10.10〜10.14(5日間・通算9日間)

 1ミリ Symphony  Machico

☆10.8〜10.9(2日間)

 願い  Uru

 9月後半は「馬と鹿」「こんなに好きになっちゃっていいの?」が首位を取り合って経過したけど、ようやく次のターンに入った。そして季節は10月、やっと秋らしくなって高温状態もおしまいかな。

 まずはMachico

 「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」主題歌。

 アニメ“このすば”こと「この素晴らしい世界に祝福を!」をCATVで娘と観ては「爆裂魔法だ〜」「ヘンタイだよね〜」なんて言ってたりする今日この頃。
 あんまり教育上は宜しくないが、まぁこうやって一緒に見てられるのも今のうちだ、と大目に見てる。

 ライトノベル原作のアニメなんかは、独身時代ならまず見てなかったと思うのだよね。新たなる機会を与えてくれた、うん。

 そんな「このすば」の主題歌はシリーズ2作も含めてMachicoさんなんだけど、今回の映画も主題歌は彼女。ちゃんとタイトルの入った歌詞も含めて快適なヴォーカルね。




 そしてUru

 アニメ「グランベルム」主題歌

 Uruさんの歌声は、本当に気分が落ち着くんだよね。内省的と言うのかな?

 今回もじんわりと心に染み入ってくる感じだね。

 





音楽(J-POP)ランキング

soraumi_meet at 10:43│Comments(0) 独断と偏見のベストテン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数