ちょっと愚痴る | Free&Easy 氣功整体・ペット整体

Free&Easy 氣功整体・ペット整体

痛みや不調の原因にアプローチして、気の流れの滞りを解消します。
腰痛、肩痛、首痛、内臓の不調、不定愁訴等
ワンちゃんの心の声を聞きながらのペット整体も大好評。

昨日、今日と地元の祭典でした。
祭りはもちろん楽しかったけど、いろいろ問題も。

今年は班長を拝命したのだが、これがなかなかに大変(^^;

初めてのことで分からないことだらけなんだけど
ある程度は上の人の指示通りにやっておけばなんとかなるんだけど、知らなかったで済まされないこともあるわけで。

特に重鎮の方々はいつも通り、とか暗黙の了解とか言ったことに非常に厳しい。

今回もそのことで自分の上の方々に迷惑をかけてしまったそう。
直で言ってくれるならまだしも。

引継ぎの膨大な資料を見れば分かるはずと他の方から指摘を受けて確認したら備忘録のようなところに書いてあった(汗)

ちゃんと目を通さなかった自分が悪いのだけど、こんなにたくさんの引継ぎファイルの中から必要なネタを拾わなきゃいけないんだと思い知らされました。

ローカルルールと言ってしまえばそれまでなんだけどちょっと面倒くさいなぁと感じるのも事実。

明日の午前中に片付けすれば祭りは終わりなんだけどなんとなく後味の悪い感じ。

昔みたいに祭りだからと休みが許された時代ではないのに旧態依然としたルールに縛られるんだと、今後引受手もいなくなっちゃうよ。
なんて一抹の不安も感じたり。

まあ結局は資料ちゃんと読んでない自分が悪いんだけどね。

以上、愚痴でした(^^)