ピンからさんの「週末だけラジオリスナー日記」

ピンからさんの「週末だけラジオリスナー日記」

東海ラジオリスナー歴20数年。平日は勤めがあるためもっぱら「週末だけリスナー」になっています。最近は好きが講じてイベントにも行かせて頂いています。東海ラジオの話題が中心に私が日々感じることを綴っていきます。よろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!

     5月の連休の話です。
     新しい職場の上司の鶴の一声で突然「6連休」になってしまった、その初日。
     私は「からあげ王選手権」なるイベントの現場に出掛けていました。






     この「からあげ王選手権」とはどんなイベントであったのかは、後日お話するとして
    現場にはこの人たちがステージに備えて待機していました。


 



         前回まで紹介してきた、安田えり(絵理) さんもかつて所属していた岐阜姫軍団、
    改めgifuhime JAM (ぎふひめ・じゃむ)のメンバーでした。




     彼女たちに初めて出逢ってから、もうまもなく5年の月日が経ちます。
     その間にもメンバーの加入と脱退、所属事務所の変更とそれに伴う本拠地の変更、
    さらには派生的に起きたファンの総入れ替え・・・さまざまな出来事がメンバーたちに
    やってきます。それらの試練をくぐり抜けて現在も活動を続けています。




     JAMのメンバーも全員社会人。
     他のユニットとの差異を図るために、姫軍団からJAMに替わるにあたって振り付けも
    ダンスパフォーマンスも一新。
     「名古屋でいちばんカッコイイアイドルユニット」と言われることもあります。
     
    
     


     この日のJAMも彼女たちなりのスタイルでステージに臨んでいました。


     さて、からあげ王選手権の現場には、別のアイドルさんもステージに立っていました。





                                  (ご本人様方の掲載許諾済み)


      名古屋のトップクラスのロコドルユニット・dera (でら)。
      多様なキャラクターと、テレビ、ラジオ、イベント、撮影会etc・・・と多彩な活動で
     人気のderaの皆さん。
      写真はリーダーの沢井里奈 さん(上)と綾瀬麗奈さん(下)。

      deraの皆さんは、今何かと全国から注目されている(爆)東海ラジオの日曜20時
     30分から放送中の「dela ding dong!」のMCも務めておられます。


      このブログでずっとお話してきたgifuhimeと、そもそもの本題であったはずの(ブロ
     グタイトルの改題はどうする)東海ラジオのパーソナリティーであるderaの皆さん。
      ・・・を置いて、今回のお話のヒロインもこの現場に登場されました。





      このユニットについては後述しますとして、向かって一番右端の彼女が今回の
     話のヒロインでございます。




     以前お話した、Can'ce♡浜姫のナナさんのような「現場で惚れました」系?
     それとも入山智花さんのような「いろいろありまして」系?
     間違いなく、後者のような気がします。
    
     ナナさんや入山さんについては、このブログずっと遡ってみてください。
     ちなみにナナさんは学業に専念するために今年1月に浜姫を卒業されています。





     今回紹介する彼女の名前は、佐々木ひなさんという方です。
     では、ひなさんがどういう人物で、どうやって筆者が彼女を知ったのかについて順番
    にお話していきます。


     選挙の夜はNHKを見ながら一喜一憂しているので、お休みです。

     くれぐれも「EU脱退」と多数決で国民投票で決まったのに、あとから「EUから本当に
    脱退するの?どういう意味?どうしよ、どうしよ」と騒いでいるイギリス国民のように
    ならないようにしてくださいね。
     すくなくともこの国の総理大臣は本心を隠して有権者を欺くのがお得意なようですが、
    2遍も3遍も同じことだまされないように賢明な選択を。