ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2024年03月10日

ハンズマンガラクタ市2024 春 もしかして今週か?

年2回の恒例ハンズマンガラクタ市 2024年はもしかして3月? 去年も3月だったし。
以前は4月が恒例だったんですけどね。

今日新名爪店に行ったら 駐車場に大量の荷物が置いてありました。

ガラクタ市が直前に迫ると見られる光景。



ただ若干いつもより少ないですね。 これから増えてくるのかもね。

3/14(木)からかな  3/18(月)までだろうか。 月曜には公式サイトやXで告知されると思います。

店員さんは知ってても教えてくれません。 開催日は鉗口令が敷かれています。



最近ハンズマンを検索する方が増えてきました。 大阪松原店がオープンしたからでしょう。

ハンズマンてなんなん? ガラクタ市?そんなん知らんわ! 

という方はこちらを。 ハンズマンとガラクタ市  攻略法なんかもちょっと乗せてます。



松原店でもガラクタ市やるのかな。

オープンして間もないから店員さん負担かなあ・・・



ガラクタ市はとにかくドえらく混みます。

もしやってたら、仕事関係の方は注意してね。 

レジは大行列 駐車場も大混雑 脱出もままならず仕事に遅れるかもしれないから。

なんでレジが今どき手打ちなんだ?と思うかもしれませんが、ハンズマンはバラ売りとかやってるので難しいんだそうで。

始まりが建築建材店だったのですがその名残かもしれません。


ガラクタ市になると殺気立つ方が多く、レジで文句言ってるお客を見ることがあります、が、耐えてください。 イヤ耐えろっ!

横で聞いているとこっちまでイライラします(笑)。



それからハンズマンは安さを売りにしているわけではありません。

豊富な品揃え、店員さんの豊富な知識。 そんなところでしょうか。

店員さんに元業界人を雇用してたりします。 この経歴の方の特徴は頭が低くありません(笑)

あと店員さんに言いたい。 グチはウラで言いなさい。 (笑)

きっと大変なんだろうなあ。 まあ、あんまり印象よくないのでね。



本州1号店が松原にオープンしましたね。 関西にはコーナン/proというホームセンターがあります。

地元の人から見てどう違って見えるのか興味があります。 まあ選択肢がふえるのだから悪くはないよね。


ガラクタ市。僕も行きたいけどちょうど移動日なんだよなあ。 朽網店の前通るから 寄ってみようかな・・・・
いや、予定に遅れたら大変だ、明るいウチに関門トンネルを抜けないと・・・