マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

キッチンのリフォーム理由

2019年09月14日 | 半径1mの話
今日は、大工さん向けのSALEが行われると言うのでキッチンを見に行ってまいりました。

予め、おおよその見積もりを出して貰っていたのですが、オプションをつける場合はその分が加算されるシステムです。そりゃそうですわね。

今回、システムキッチンを新しくしようと思った理由は、

大きな声では言えませんが、私がここに住んでいない間に、長男が張り替えた流し台の壁紙が、まぁーオッペケペなデザインでございまして、

熊本にいる時に、長男のフェイスブックを見てそのことは知っていたのですが、まさか、自分がそれを使うことになるとは思ってもいなかったため

上手に貼れたねーなどと、その時はテキトーに褒めていたのでありますが、実際それを見た時の衝撃たるや!!(笑)

さりとて、本人はご満悦なので、張り替えるのは気が退けますし。

そこで、閃いたのが流し台を新しくすることだったのであります。

通常のお値段だったら断念していたところですが、
年に2回しかないSALEが、このタイミングで行われると言うのですからやらない理由がありますまい。

オッペケペな壁紙とオサラバ出来るだけで満足。
贅沢は言いません。

とか言いながら、どんどんオプションが増えていきましたとさ(笑)

現在の流し台よりも10センチ以上高くなるので、足を開いたり腰を屈めながらお茶碗洗いをしていた長男も、これで楽になるものと思われます。

めでたしめでたし。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2019-09-15 10:24:33
これはこれは、劇的ビフォーアフターの
期待大だわね(o^^o)
ヒロシ君、キッチンの壁紙自力で張替え?
女性だったらわかるけど、独身男子にしては
珍しい行動じゃない?
それだけ、キッチンに立つ率高しだったのね!
Unknown (かずちゃん)
2019-09-15 11:56:33
高さを高くしたのは正解ですね
我が家は私が150センチしかないので高さ80

でも夫やお嫁ちゃんには低すぎます
考えて見れば私も高い方が腰を曲げずにすんだかも・・・

しかも下の段の引き出しの高さ有効に使えるし

よそ様のリフォームなのになぜにこんなにウキウキするんでしょう(笑)

それにしてもライフラインが無事なのが本当にありがたいですね
Unknown (cocco166)
2019-09-15 17:21:53
のんちゃんへ

アフターは、劇的に変わると思います。
なぜなら、へんてこりんな壁紙が消え失せるから(笑)
でも、居間の方のドアにもへんてこりんな壁紙が貼ってあるのよ😭
ドアを取替えようと思ったら、規格外のサイズなので特注になるとのこと、ロト6が当たったら変えてやるぅ!
そっか、ロト6が当たったら、タワーマンションだった(笑)

コメントありがとうございました😊
Unknown (cocco166)
2019-09-15 17:48:23
かずちゃんさんへ

ウチの流し台は、78センチしかないので、私にも低すぎて
だからお料理作りの意欲が湧かないのだと思われます。
違うか(笑)

長男は、夕食後のお茶碗洗いが趣味なのですが(ホンマかいな)、少しでも洗いやすくなって長年の悲願達成でございまする。

かずちゃんさんは、150センチなんですね。
想像と違いますやん(笑)
小柄な人は、それだけで可愛くてお得ですよね。
私なんて、どこもかしこもデカくて、おまけに態度までデカイと文句を言われます。

ライフラインが使えて本当に感謝です。
友人知人のお宅は、未だに停電が続いています。
いつも気にかけて頂きありがとうございます。

コメントありがとうございました😊

コメントを投稿