人生で一番大切なのはお金だと言うのは本当ですか? | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。

 また、変わらず、夜更かししちゃってるし。

 と、書き出したのが、昨日。

 それから、ネットで中古CDを選ぶのに向きになっちゃって。また、夜更かし。

 まあ、買いもしないのに、オーディオ機器を サイトで物色するよりは、好いけれど。

 

 

Colors of Agenda

 

 それでは、店で、たまたま買った中古CDを。

 

 

 Re-Trick : 次世代ジャズを担う注目の Aggressive Jazz Trio  Re-Trick(レトリック)。

 クラブ・ジャズ・ファンに訴求しうるスピード感と、オールド・ジャズ・ファンも納得のテクニックとフレージングのセンスで、2008年タワレコJ-JAZZチャート2 位(国内・海外総合5位)、2009年10月リリース新作「Evidence」は発売から間もなくタワーレコードJAZZウィークリーチャート2位にランクイン。

 

 分からん。

 まあ、それが、狙いだろうけれど。

 しかし、色々と聴いてると、白人は、苦悩して格好つけてるし、黒人は、お構い無しの押しで、迫るのが、基本中の基本。

 日本人は、丁寧ね。

 協調性が高くて、淡々としている。

 ここで思ったのだが、日本人で無いアジア人の演奏も、これから意識して聴いていこう。

 そして、軽く流す積もりだったが、気付いたが故に論を進めると。

 白人は、苦悩して格好つけて、それで世界中にキリスト教を布教して、異教徒は大虐殺だから、なんとも傍迷惑だ。

 何が救済だ、梅毒持ちめ。

 まあ、表向きでも、宣教師は奴隷商人です。

 黒人の明るさは、どこから来るのか。

 白人に、奴隷として、異境の地に運ばれても。

 なんだろう、空元気のスペシャルか。

 もう、明るさ押ししか無し。っと。

 基本、文化は、現状の逆だ。

 そう思うと、日本人はロックだとかクラシックだとか、音楽鑑賞だけで、人を理解してない。

 クラシックなんて、ファンも含めて痛い。

 遠く離れた外国の、遠く離れた昔の、白人達が慈しみ楽しんできた高級な音楽を 溺愛す。

 そもそも私も広くも深くも知らないが、可愛い幻想を結構、試聴しました。

 まあね。

 人として、抱きがちな感情かと思いますが。

 

 

 

 竹山愛( 試聴 )さんは、今回、スルー。

 それで、今回の話題は。

 

 上差し ネットで見付けた、この質問だ。

 質問の文句が示す様に、皆どこかで聞いた事が有るだろう。そして、聞くと不快に感じる。

 それが、設問した者の意図だ。

 上差し これは特別、選択肢の文章が歪んでますが。

 

 

粒

 

 

 では、答え。

 違います。

 円なんて要らない。ドルをくれ。

 元をくれ。ウォンをくれ。ルーブルをくれ。

 なんて世界が、ボーっと生きてたら、直ぐ実現しちゃうよ。

 つまり少なくとも、お金より大切な事として、円が価値を持つ、社会の維持が大事です。

 と、先ずは嫌みの一つでも言いたくなりますでしょう?

 

 実際、今、ロシアでは、ルーブルは要らない。ドルを頂戴では無かろうか。

 中国の人民元は、現在の軍票と言った物で。

 そもそも、通貨の紛い物。

 韓国のウォンは、これから国家ともども駄目になる様子を観察しましょうか。

 対岸の火事で高みの見物とは行かず、飛び火が怖いんですけど。

 韓国も普段は反日のくせに、困ったら、日本を頼りますが、もう、反政府の民衆が、散って来るだけかしら。

 文政権は、すっかり赤いでしょう?

 

 

青

 

 

 さて、質問の意図の通りに、優しく応えますと、お金が大切なのは、二番目以降です。

 当然ですが。

 お金より上位は、貴方が決める事。

 しかし、実際、多いのが、空位です。

 そうして、いざという時、言い訳に、その空位を埋めて、架空の話をします。

 大衆なんて、そんなものでしょう。

 結構、それが賢いかも知れません。

 

 女郎蜘蛛の話は、もう要らないかな。

 

 

 

ペタしてね