電話しないで | 誰もが心に日の丸を

誰もが心に日の丸を

英霊を顕彰しよう。私達も、祖国を守ろう。

日本は一家。日本人は皆、兄弟。
一刻も早く、拉致被害者全員を取り戻そう。
さあ、新憲法を制定しよう。
前文、9条を潰そう。
日本を 名目上から、実際の独立国へ。
『戦後』に負け続ける祖国を 私達が止めよう。

 

 火曜の事でした。

 残業を終えて、夜道を帰る。

 

 

 

赤

 

 

 

 五条通りの歩道に母子が見える。

 チビっ子が一人で立って、横断歩道を行くのが気が気で無い。

 唐突に走り出したりする年頃だ。

 お母さんと手を繋いで欲しいなあ。

 

 

薄い

 

 

 母親も手を伸ばしているし。

 それが追い付くと、子は、電話しないで。と、母に訴えてた。

 母親は、右腕を伸ばして、後ろの子の手を待ちながら、スマホを左手に持って画面を顔に近付けて、何も言わないまま、親指一本で、凄い勢いで操作していた。

 

 

 

溶

 

 

 子は母が大好きなのにね。

 

 

流

 

 

 

 きっと母親は、新型コロナウイルス感染症対策を 調べていたのでしょう。

 

 武漢ウイルス、来週も対策を続けるしかない。

 

 

 

プ

 

 

 『政治は国民を映す鏡』だなんて言われると、そんな馬鹿なと思う。

 我々は馬鹿なのか。野党議員並みに。

 親中派並みに。売国奴なのか。

 

 野党議員は、自身が馬鹿なのを知らない。

 学校の勉強が出来たから頭が良い。と、勘違いしている。

 それこそが、馬鹿の典型なのに。

 

 

 

 

 政治家が、国民と向き合わず、マスゴミを意識しているから、駄目なのかも。

 上の動画、安倍総理会見で、最後から二番目のニコニコ動画の記者の質問が際立って素晴らしいが、最後の質問は酷い。

 憲法改正、安倍独裁と、己のファンタジーを 展開して、もう、会見を切り上げろと、私が思いました。

 ま、ネットも酷い情報ばかりか、気を付けようと、確認しておこう。

 『野党はマスゴミの臭い』かな。

チューリップチューリップチューリップチューリップ

チューリップチューリップチューリップチューリップ

チューリップチューリップチューリップチューリップ

 御免。気になって確かめた。ブー

 最後の質問者、 IWJの代表、岩上安身は、以下自主規制

 うわ〜。 IWJのサイトを見たら、上昌広って、仲間か。ポーン

 

 マスゴミが、上昌広なるデマ拡散装置を 重用してるから、こんな総理会見まで、必要となる。

 しかし、マスゴミも、遠くの架空の嘘は言えても、逼迫した事態には、あんまり嘘は言えないな。

 

中国

中国

中国

 

 それにしても、IWJって、どこから資金が出てるの。

 どんな時も反日工作は緩めませんって感じ。

 まあね。

 メディアの住人には不評だろうが、一般の国民には意義有りの総理会見だったろう。

 

 普段は、中国共産党の手先の様な、野党の協力が有ったからこそ、会見まで来た現状。

 

 IWJの発言も、普段は、これまた中国共産党の手先の様な主張ばかりしながらも、会見の質問では緩んだ印象も有るマスゴミの、良きガス抜きであったろう。

 

 

 

ブ

 

 

 結局、親中はポーズかな。

 マスゴミも野党も親中派も大変ね。

 会見では、実は、マスゴミのパフォーマンスが重要だったのかしらん。

 

 

 

ペタしてね