今日まで引きこもりを強いられています。
先週末、娘が水疱瘡になってしまったのでえーん
幸い、金曜日から登校できると診断されたので一安心です。
(明日は私の母に留守番に来てもらいます。感謝感謝です)
 
さて、私も仕事に行けないので、ここ何日かでやりたかった春服チェックをラブラブ
 
☆欲しいもの
むらさき音符毎年春先に着るトップスがないと困っているので、何か今年らしいもの
むらさき音符アウター UNIQLOのブロックテックのものが風よけになるし花粉対策にもなりそうでいいなあ…
むらさき音符イヤリング 最近はまってます。本当はピアス穴を開けたいと思ったけど怖くて勇気が出ず。
 
☆買ったもの
チョコがけハートUNIQLOのコットンカシミヤのニット

 

コットンカシミヤボクシーボートネックロングセーター(長袖) コットンカシミヤボクシーボートネックロングセーター(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

チョコがけハートジューシーロックのイヤリング
 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホーンバートップイヤリング
価格:2376円(税込、送料別) (2019/2/20時点)




いや~、ネットを見ていたら、UNIQLOはこの商品が期間限定で安くなっているし、
楽天はポイントがいつの間にかたまってて今月中に使わなきゃいけなかったのでね~ニヤニヤ
UNIQLOのほうは、単品で買ったら送料がかかってしまうので、店頭受け取りにしました。
来週には取りに行けると思うので楽しみドキドキ
 
 
そして、アウターのほうは私の出足が遅れてしまって、いいな~と思っていたものは売り切れ。

 

ブロックテックモッズコート ブロックテックモッズコート
9,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

このコートが良かったんだけど、色はベージュかネイビーが良かったんだよね。

でもXSが売り切れ…。

カーキはXSがあるみたいラブ

 

後、GUでも似たようなコートがあったけど、こちらもXSが売り切れです。

 

ブロックテックトレンチコート ブロックテックトレンチコート
12,900円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

こちらは、店頭で見てみたかったけど、大分では売っていないよう。

Sでも大きいかもなあ、と思ってねてへぺろ

 

で、ZARAで気になっているコートがあるのですが、

ここで買うか、

来年卒入学があるのでその時まで待つか。

 

コートは1万円前後するので悩みますね…。

 

今日は私のつぶやきのような内容ですみません。

つぶやきついでに、水疱瘡について。

 

うちの娘、予防接種を1回打っていたんですが、それでもかかりました。

ちなみに任意接種で有料でした。

正直、熱は出ないし、ぶつぶつも水ぶくれのようなものはないし、「水疱瘡ではない」と思って皮膚科を受診したら、

「あ~、これは水疱瘡ですね」と言われ、まさに青天のへきれき。

 

で、そういえば2週間くらい前にクラスの子が一人水疱瘡にかかったと娘が言っていたことを思い出しました。

その時は、娘は予防接種しているし、かからないだろうとさらっと流していたのですが…。

 

後でネットで調べたら、1回の予防接種だけだと、30%くらいは水疱瘡にかかってしまうとのこと。

2回接種したら95%くらいの高確率で水疱瘡にかからないようです。

 

現在5歳、年中の息子の学年は2回の予防接種が定期接種となり、無料で打てるようになっています。

当然、息子も打っているので、この後感染はしないといいなあ・・・と期待しているところです。

 

もし、感染していれば、潜伏期間が2週間ほどなので、来週の木、金曜日あたりに症状が出ると予測しています。

 

水疱瘡は、一度かかれば死ぬまでもう二度とかかることはないそうなので、(軽かったらもう一度、ということが稀にあるらしい)

予防接種していないからと慌てる必要はさほどないかもしれませんが、

これから卒業入学とか、受験とかで一日も休めないよ~って方は2回打っておくと安心かもしれませんね。

水疱瘡は感染力が強いそうで、空気感染もあるらしいのでどこでもらうかわかりませんからね。

 

幸い、娘の症状は予防接種のおかげで軽く、女の子なら気になる顔のぶつぶつもほとんど出ませんでした。

今はただの元気な人(笑)

 

GUはもちろん、ユニクロのアイテムも見れます↓
 
Instagramを始めてみました爆笑
ブログは洋服のことがメインと決めて書いてるので、それ以外のこともなんかアップしてみようと思って!
でもファッションネタものせるので、ブログと被る写真もあるかもしれませんが、よろしければ見てみてくださいニコニコ
150koyukko ですキラキラ


 
ランキング参加中です。
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村