沖縄旅行から早1か月。
記録のために旅行日記を記しておきます。
 
(1日目)
自宅を5時45分に出発し、車を福岡空港近くのパーキングに予約を入れていたので預け、
歩いて空港へ。
(ジェットパーキングさんです)
8時過ぎには空港内に着けました。
9時半の福岡発の飛行機でいざ、出発!
今回は初のJAL。しかも座席がクラスJしか空いていなかったため、思いがけず
ちょこっとセレブ気分を味わえました。

11時15分に那覇空港到着。やった~3年ぶりの沖縄。
気温が高くてテンションもUP。
レンタカーはいつものフジレンタカーさんが予約が取れなかったので、
たびらいというサイトでオリックスレンタカーさんへ。
空港からの送迎バスはスムーズで、到着してからも番号札順で
「バスを奥に乗ってしまって降りるのが遅くなって受付も遅くなった~」なんてことはなく、
とてもよかった。でも、那覇空港から少し遠いので、時間に余裕を持つことが大事。
 
我が家は、14時にブルーシールアイスパークを予約していて、お昼をいつものすーまぬめえに行きたかったけどぎりぎりになってしまったので、近くのA&Wに行くことになってしまいました。
で、無事にアイスパークへ。
ここは、事前にネットで予約していて、アイス作り体験をしてきました。
9歳の娘は自分でちゃっちゃと。
5歳の息子にはちょっと難しいところもあったけど、無事完成!
作ったアイスは保冷材の入ったバッグに入れて、1時間後に食べてくださいとのこと。
おあずけか~と残念がっていたら、最後に
「ソフトクリームをこちらで作って食べてください~」と。
みんなでおいしくいただきました。
いよいよホテルへ。
今回の宿は「ホテルモントレ沖縄」
4年前も一度泊まっています。
地理的な良さと、まだ新しい施設なのでいろいろ快適なのと、
なんといっても子供たちが「プールがしたい」という理由でここに決めました。
(費用は思ってた以上にかかりましたが・・・)
 
部屋は10階のツインルーム。
このお風呂に子どもたちテンションアップ。
 
ここで、ブルーシールで作ってきたアイスをいただきました。
よりによって二人とも同じ猫、中身もマンゴーをチョイス(笑)
 
早速プールへ!と行きたかったけど、この日は気温も低く天気もいまいち。
実は台風接近中で最終日だけは晴れ予想と、天気は期待できそうにない今回。
 
 
ホテルの中を散策したあと、夜ご飯は読谷村の「ミンタマ」へ。
予約していました。
駐車場がわかりづらかったけど(大通り沿い右側にありました)、何とか到着。
前回の旅行で私が行きたいと思っていたお店。
 
写真のもののほか、あぐー豚のチャーハン、ニョッキなどいただきました。
子ども向けのお店ではありませんが、とってもおいしかったし次回もまた行きたいな~
 
ってことで、1日目は終了。
また書きま~す!


Instagramを始めてみました爆笑
ブログは洋服のことがメインと決めて書いてるので、それ以外のこともなんかアップしてみようと思って!
でもファッションネタものせるので、ブログと被る写真もあるかもしれませんが、よろしければ見てみてくださいニコニコ
150koyukko ですキラキラ


 
ランキング参加中です。
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村