ドラゴンボールネタも! 創作 二次 小説ごちゃまぜ格闘系小説ラディッツ君!

ドラゴンボールネタも! 創作 二次 小説ごちゃまぜ格闘系小説ラディッツ君!

ここでは、ラディッツを中心としたドラゴンボール小説を掲載しています。鳥山明先生、集英社等、その他企業とは一切関係ありません。このサイトに掲載されている小説は、原作と大きく異なる場合があります。パチ物、二次創作を見るのが嫌いという方はご遠慮ください。

Amebaでブログを始めよう!
いよいよ、神と神が公開されましたね。鳥山先生のインタビューがありましたので、まるまる載せちゃいます。

鳥山 久しぶりにアニメ映画でドラゴンボールを、という企画を聞かされ、そのあらすじを読ませてもらったのですが、(孫悟空と戦う敵キャラの)「破壊神ビルス」と(スーパーサイヤ人の上をいく)「スーパーサイヤ人ゴッド」いう存在は面白いもののテーマが重く、世界観がドラゴンボールとはちょっと違う気がしました。


あれこれ問題点を伝えるより具体的に書いてしまった方が早いと思い、「例えば」ということで見本を示すつもりが手が止まらず、結局セリフも含め、ほとんどを書いてしまいました。脚本家の方には大変失礼なことをしてしまったと反省しています。  (週刊少年ジャンプでの)連載はずいぶん昔のことなのでかなりの部分を忘れていましたが、めったに読むことのない自分の漫画本をパラパラと見ているうちに、さすが原作者だけあってすぐに感覚を取り戻すことができました。


 また、ハリウッド映画、実写版のドラゴンボールのとき、脚本があまりにも世界観や特徴をとらえておらず、更にありきたりの面白いとは思えない内容だったので、注意をしたり、変更案を提示したりしたにもかかわらず、向こうは妙な自信があるようであまり聞き入れてもらえませんでした。結局できあがったのは、案の定な出来のドラゴンボールともいえないような映画でした。  


このこともあって、原作者にしか描けない世界観とストーリーで意地を見せたい部分もありました。  


――ビルスの設定、食べることに貪欲(どんよく)な特徴、猫のようなビジュアルは、どういうところから案を膨らませていったのでしょうか。ビルスの名前の由来は?  



鳥山 破壊神ビルスというのは、最初に見せていただいたあらすじにあったものですが、キャラ設定などは完全に変えてしまいました。食べることに貪欲なのも、破壊神という恐ろしい存在とのギャップの面白さを狙ったものです。ビジュアルは、過去にまだ描いていない敵のパターンを考えているときに、我が家の猫が目に入り、これでいこうと思ったものです(コーニッシュレックスという種類の、日本では人気がなくちょっと珍しい猫です)。


 ビルスという名前はあらすじにあったものをそのまま使いました。どうやらビールスというかウイルスから取った名前だったようですが、僕は酒のビールからと勘違いし、付き人の名前はウイスキーから取ったウイスと名付けてしまいました(※集英社から正式に「ビルス→ビール」「ウイス→ウイスキー」に由来すると補足説明あり)。  


――ますます強い相手と戦うので、戦闘の表現が難しくなると思います。「最強の敵」と戦っているように見せる工夫については、どのように考えましたか。  


鳥山 さんざん戦いのシーンを描いてきましたので、正直もうパターンはほとんど使い切っています。  今回は、交互に重い一撃を加えながら、「神対神」の心情を伝えあうのがメーンになっていますが、その他のスピード感あふれる戦闘シーンはアニメスタッフの方にお任せしています。おかげで素晴らしい戦闘シーンの連続になり、「さすが!」と感心しました。……

リンク元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000017-asahik-ent


回を重ねるごとのパワーインフレについて、突っ込んで聞きたいなあ~とも思いました^_^;


ドラゴンボールネタも! 創作 二次 小説ごちゃまぜ格闘系小説ラディッツ君!

ドラゴンボールネタも! 創作 二次 小説ごちゃまぜ格闘系小説ラディッツ君!


ドラゴンボールのベジータと孫悟空の食玩フィギュアです!



もちろん可動できます。

大きさは約80cm。


劇中でとったポーズを再現してお部屋に飾るのは一興ですね!



今なら予約割引で、


22%ダウン!


775円の割引となっています。


激安予約購入はこちらです。
⇒掌動-SHODO- ドラゴンボールZ 6個入 BOX (食玩)


先日、関東圏では日曜午後7時よりフジテレビ系列で放送している「ほこ×たて」で、ドラゴンボールマニア対決!をやっていましたね!


現在、ドラゴンボールの連載はしていないとはいえ、超大人気の漫画がまた最新映画として放映されるとなると、メディアの注目高まって来ています^^!


マニアクイズ、途中までしか見れませんでしたが、正解は2問のみ^^;

やっぱりマニアのエリートは違いましたね^^;


私なんぞヒヨッコですw

ストーリー以外の細かな点にまで気を配る。


流石です。



さて、そんなドラゴンボール熱が高まっている昨今。



再び注目が集まっているのが、元祖ドラゴンボールではないでしょうか?
孫悟飯、ベジータ、トランクスといったサイヤ人ばかりが活躍していましたが、元祖は飲茶、天津飯など地球人たちも活躍していましたし、Dr.スランプ譲りのギャグも満載だったんですよw


ぜひご一読の程を!


ドラゴンボール全巻を中古で大人買いならこちらで!
⇒DRAGON BALL(全42巻セット) (ジャンプコミックス)


新品全巻はこちらにて!

⇒マンガで時間を忘れるのも、案外悪くない。マンガ買うなら大人買い.jp