ゆるゆるっと、ちょっと変わった身体検査 | アイカワマイコ、コスプレる。

アイカワマイコ、コスプレる。

大人の女装子・あいかわまいこ(aikawa maico)が、コスチューム姿で女子になりきる写真ブログです。

今回の記事のテーマは身体検査。

 

以前、スリーサイズの記事をアップしたのですが、それとはまた違うものを。

 

 

むかーしむかーし  ではなく、

 

この間とあるショッピングセンターに行った時のこと。

 

体重計がありまして、なんかいろんな部位の測定が出来るってことで

 

「ちょっくら測ってみよっかな」ってなったんです。

 

服を着てるので「1kg減らす設定にして下さい」って書かれてたので

 

ショッピングセンターという公共の場で全裸になるわけにもいかず

 

文字通り1kg減らす設定をしてみました(→風袋量)。

 

身長・年齢・性別(男性)と入力したら体重計にある棒を水平に持って測定開始。

 

体脂肪率を測るような感じで測ったらいろんなデータが出るもんで、

 

出た結果がこれです。

 

ドーン!

 

 

 

 

体脂肪率:6.5%

 

運動してないのに恐縮です。完全に体質です。

 

ダイエットや健康管理のアドバイスも出来ません。

 

それと意外だったのが、筋肉量が標準より高めの数値。

 

運動嫌いなので筋肉量少ないと思ってました。

 

チャリンコをよくこぐようになったので脚の筋肉量は高めの数値に表れてるのでしょうか。

 

 

それとフワフワどころか抱かれ心地の悪そうなゴツゴツした体格なので骨量が多いと思ったら

 

骨量2.4kgと体重の20分の1。へぇー。

 

 

 

体の水分量は体重の68.5%。

 

某スポーツドリンクのCMにあった「人間の3分の2は水分です」という言葉は合ってました。

 

 

不摂生をなるべく控えたいですが、もっと体全体がフワフワになりたいのはないものねだりでしょうか。

 

 

ちなみにストレスを抱えると食欲・気力は減退するタイプです。

 

なので舞唯子にストレスを与えないでくださいw

 

「午後の紅茶」はいくら与えてもOKです(ボソッ)

 


 

晴れ maicoのブログがもっと楽しくなるように、1日1回ランキングボタンをクリック! 晴れ

 

rankban11