ディズニシーに行って来ました! | ちょっと笑えるお話@しゅんちの極楽日記

ちょっと笑えるお話@しゅんちの極楽日記

ちょっと笑えるお話をお送りしています

しばらくブログを放置してしまいました。

おはようございます。しゅんちでございます。
 
4月は飲み会やイベントが多くて慌ただしい毎日を送ってるんですが…
 
週末に家族でディズニーシーに行ってきました!
 
 
我が家は女子3人(嫁含む)なので一家揃ってディズニー好きなんだよね。
ディズニーシーには3年ぶりですね。
 
何か様子が変わってるのか……な!?
 
 
 
 
めっちゃ混んでる。
 
 
アトラクションは最長130分
レストランは行列。
人気ショップはもちろん行列。
ポップコーン売場も行列。
アイス売場でさえ行列。
 
全ての事に行列が出来てる。
 
な、何があったんよディズニーシー!?
 
思えば13年前に初めて彼女と行った(現嫁)ディズニーシーは割と空いててインディージョーンズで写真を撮られるシーンがあるんだけどポーズが気にいるまで何回も乗ったものなのに。
レストランも空いてて生ビールを飲み過ぎて泥酔したものなのに。
 
ディズニー好きとしてはシーの人気の秘密を解明せねば!
 
・・どうやらディズニーランドは新エリア増築中のせいなのか新アトラクションは無いようで・・・。
一番人気はスプラッシュマウンテン90分待ち。
最新のスティッチもほどほどの人気なのか・・・。やはりキャプテンEOが良かったのかな(笑)←マイケルファン
目新しさは少ないってことかな。
 
一方、ディズニーシーは超人気のトイストーリーマニアと割と新しいニモ&フレンズシーライダーがとてつもない行列状態
最近の新しい人気アトラクションはシーに集まっている感じするもんなぁ。
 
 
んで、今回買ってきたお土産袋。
印刷されてるのには見慣れぬキャラクターが。
 
ダッフィーやシェリーメイはギリギリ知ってたけど緑と紫の子はだあれ?
 
 
げ…げらとに?
 
 
すてらー…ろう?
 
 
ネットで調べてみよう。
 
ジェラトーニ
ダッフィーのお友達。エメラルグリーンの毛色が特徴の猫の男の子。絵を描くことが大好き。
2014年に登場。
 
ステラ―・ルー
ダッフィーの新しいお友達。
ダンサー志望のウサギの女の子。
2017年に登場。
 
 
 
何この人気ありそげなオーラ。
 
 
このキャラはディズニーシーのキャラらしい。
 
うちの子達もただならぬオーラを感じ取り、お土産にこの2体を購入。
結構高かったのにおこずかいを奮発したようです。
 
 
 
これか。シーの人気の秘密は。
 
 
 
こんな可愛いポップコーンケースまで買っちゃった。味はカレー味を何とか買えました。
 
 
大行列で買えなかったけど今回の珍しい味は麻辣(マーラー)味とガーリックシュリンプ味ってのがありました。
酒のつまみになりそうでさすがお酒が飲めるディズニーシーらしいと思ったねぇ。
シーはお酒が飲めるのも魅力だもんね。
 
 
なるほど。シーったら魅力度高いわけかぁ。
 
 
ああ…ディズニーはやっぱり楽しいなぁ。
でもお金はかかるよねぇ。
また貯金して行きたいな。