まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は朝から都内にて現場にて打ち合わせを!!

そうスカイツリーが見えるところです!!

打ち合わせの内容は、大規模修繕工事後の工事確認を含めた現場打合せでした。

綺麗に外壁補修や塗装工事も終わり、お客様も喜んで頂けました。

 

やはり、建物は、清掃や塗装、補修等の定期的なメンテナンスが必要にて、また、10年~ぐらいのスパンで、足場等が必要な防水、外壁、鉄部塗装等の大規模な修繕工事を行い、建物の劣化を改善しながら維持管理することにより、建物がいい状態に保つことができます。

これからも日々の巡回等の気づきから今後も引き続き提案できればと思っております。

 

ちなみに、現場打合せの帰り道。。。

近くの物件を散策??していたら、このような網戸はズレを発見?!

これって、強風などにより誤って落下等したら大変なことに。もし仮に下に人が通行して、その落下のタイミングで当たったら。。。

ほんと個人的には怖いです。

 

そのあたり定期的に巡回していたら分かり、注意できるのですが。。。

 

といったように、現場やその周辺を見るといろいろな気づきや感じたりすることができます。

自分自身も管理物件で同じようなことがないか注意したいと思います。

 

ちなみに、明日は都内の管理組合理事会に参加!!引き続き皆さんのお役に立てるように頑張りたいと思います!!

 

では、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

本日、最新の「今日の一言」更新しました!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

ということで今回の動画、補足説明を!!
先日まで夏季休暇を頂いておりましたが、休暇早々に台風の通過(関東をかすめ)、そして、ゲリラ豪雨、雷など、天候不良があったものの大きなトラブル等は少なかったのですが、ライフラインや入居者さんの生活に支障をきたすようなサービスリクエスト、緊急連絡が今回の休暇中は多かったです。
ただ、専門の提携業者や協力業社などは営業されていました(交代でスタッフは休まれていたようです。)事もあり、お客様にご迷惑の掛からないように対応できたと思います。
8月も半ば、まだまだ暑い日が続きますが引き続き業務を頑張っていきたいとの旨を話しています。
是非、ご覧を頂けましたらと思います!!

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)