まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は朝から、とある現場確認、そして漏水現場の確認から始まり、午後は打ち合わせ×2と、一日お外でした。

 

ちなみに漏水の確認は、実際、なかなか原因箇所を特定するのに時間がかかる場合があり、給排水、外壁、屋上、目地、サッシ廻りなど一つ一つ原因と思われる箇所をつぶしていきます。

そのほかに、建物の外壁等が怪しい場合などは、実際に放水して漏水箇所を調査することがあります。

という事で、今回は放水にての漏水調査です。

高圧洗浄機にて。。。

今回は、いろいろな可能性な中、漏水の症状が、てき面に出た箇所がありましたので、

 

「恐らくここだろうと?!」

 

という場所が特定できましたのでよかったです!!

 

ほんと水漏れは労力がいりますよね?!

 

 

そして午後の打ち合わせの一つは境界確認へ。オーナー様よりのご依頼です。

   

その後、夕方は、もう一つの打ち合わせ、大規模修繕に関してオーナー様を交えた打ち合わせと。。。

本日もいろいろな打ち合わせや対応をしていた私ですが。。。

 

ほんと、今日も、いろいいろな業務に顔を出しており。。。

こうしていろいろな仕事をしていると管理の仕事、その幅広さ、改めて感じるとともに、それに追いついていない自分の勉強不足も併せて感じることも。

ほんと覚える事、勉強すること多いですし、それを習得するには、日々の業務の積み重ねと、勉強の大切さを感じています。

 

ということで、日々の仕事を大切にしつつ、明日以降も仕事頑張りたいと思います。

 

では、今日も遅いので、また!

 

 

<少し告知を?!>

また先日より、弊社の他のスタッフでも告知させており、知っている方もいるかと思いますが。。。

電気料金が安くなるサービスについて、私からもご案内させて頂きます。

 

この度、このL000Pと業務提携をしました!
単純に基本料金はなくなる。
手続きは簡単。

このQRコードから申し込み画面に沿って入力するだけ。
記入する仕方は、下記の通り。

 

QR以外ではこちらで

また、現在、代理店の募集を行っているそうです!
お問い合わせは 0120-177-213 弊社企画開発室へ

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

最新の「今日の一言」にです!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

ということで今回の動画、補足説明を!!今回の動画では、定期巡回時の<気づき>について話しています。毎月定期的に物件を目視点検をして、報告書(写真等も含む)をまとめ、履歴化(カルテ化)する事で、継続的な違いや変化が分かります。それにより、現状認識が出来き、今後の修繕等の計画も立てられます。
また建物に行くことで、特殊案件やトラブルの前兆が分かります。それによりトラブルが大きくなる前に未然に確認、予防の対応が出来ます。
と、いったように、建物定期巡回をすることでいろいろな<気づき>があることを、今回はお話をしております。今回もパワーポイントを交えてお話しさせて頂いておりますので、youtube、ぜひご覧ください!!

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)