まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は朝から打ち合わせのために都内へ!!

こちら御徒町!

年末の宝くじも売り始めていますね?!

また年末、こちらも騒がしくなるのでしょうね?!本日もさっそく賑わっていましたよ?!

私は、年末と言えば、京都の錦市場ですが。。。

 

管理の受託の最終的な打ち合わせにて、今日も慌ただししく終わりました。

 

明日からも、定休日に仕事が入ったりと、12月師走を肌で感じる私です。

 

ちょっと、喉の調子が継続して良くないので、暖かくして寝たいと思います!!

明日も休み明け引き続き頑張ります!!

 

それでは、また!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!「動画のタイトル」が変わりました?!
今後もより、賃貸管理の事を、特に現場からの視点でお話ししたいと思います。
引き続き宜しくお願い致します!!

 

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

 

ということで今回の動画、補足説明を!!

入居者様よりご連絡を頂くサービスリクエストにて、漏水案件がありますが、その理由自体は色々とありますが、その中の一つに給排水管よりの水漏れ(経年劣化等により)があります。
そして、これらは見える場所、手の届く場所であればいいのですが、なかなかそういった都合のいい事ばかりではなく、見えない箇所、埋設されているところで漏水していることがあります。
埋設されている配管の漏水箇所等にて、その場所や築年数等により、対応も変わってきますし、また入居者がいるかいないかでも大きく対応が変わってきます。
また漏水の為、緊急案件でもありますが、仮に住まれている場合、状況によりお住まいになられている方の生活を制約する可能性もあり、お客様のフォローも必要になっています。
その為、見えない箇所なので、改修、改善等後回しになりがちですが、そういったお客様のご迷惑を考えると、リフォームのタイミング等に予防メンテナンスとして早め早めに手を打つことが、こういったトラブルを未然に防ぎ、予防することにつながります。是非ご検討頂ければと思います。
そういった内容をyoutubにて話しています、ぜひご覧ください!

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)