まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

昨晩はこちらで、飲み会が?!

そう、新橋!?

こちらにて、高校の部活OB会(京都市立紫野高校アメリカンフットボール部関東地区OB会)がありました!!

(あ、今回、写真は。。。)

今回は大先輩の中国からの海外赴任から戻られたお祝いと、更に大先輩が大仕事の為、東京に来られましたので、その歓迎&さらに大先輩の方々のご参加と色々なお祝いを含めたOB会、集まりでした!!

私は参加者14名のうち、下から6番目にて若干若手(でも見た目は上から5番以内に入っている感じでしたが)でしたが、ほとんどが40歳オーバー(30台1人)で、みなさんいい年のメンバーで、年代もそれぞれ離れているのですが、何気に、だれだれの3年の時の1年とか、という変なつながりで、なんやかんやでつながっていることに不思議な縁を感じた次第です。

あと、何といっても京都という関東から遠く離れた場所にて生まれ育ち、エリア的に同じ小学校、中学校という方も多く、共通点が多いのですが、そのメンバーが、いろいろと紆余曲折して、まさかまさか日本の中心東京のど真ん中の新橋で、卒業してから20~30年経ったこの歳に、集まるというのはほんと変な縁を感じます。

 

また皆さんのパワー、刺激をもらって今日から仕事頑張っている私です!!

 

ちなみに今日も色々なリクエスト連絡を頂いていますが、特に騒音、ゴミ、給湯器の故障などが目立った一日になりました。

騒音は、この時期、寒さで室内にいることが多く、そういった意味で色々な音に悩まされているのでしょうか?!またゴミは、入居してすぐのゴミだったり、退去時のゴミだったりが多く、その現場対応、注意啓蒙にて対応しております。

あと、給湯器、ここ最近、昨日も書きましたが機器の故障が多く、その対応に追われています。なんだか夏場のエアコンに近い感じがしますね?!

そんな中、いろいろなトラブル、リクエスト対応に、また資料や残務の対応に休み明け追われています、橋本です。

なんだか気がついたらいつもの時間ですが、繁忙期にてやる事やっぱり多いですね?!

 

明日もバタバタしそうですが頑張りたいと思います。

 

ちなみに、今日バレンタインデーだったんですね?!

全然忘れていましたが、同じ部門でいつもお世話になっている事務スタッフの方より頂きました!!

普段、お世話になりっぱなしで、いつも無理なお願いばかりしているのですが。。。

このように頂けると、正直な気持ち、嬉しいですね!!

感謝、感謝!!

この気持ちを忘れず、スタッフ一同、いいチームワークで、引き続き仕事頑張りたいと思います!!

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

<オンサイトマネジメント事業部 セミナー情報>

今回、3月10日13:30から横浜にて(株)南青山建築工房の修繕担当宮内(←クリック)とコラボセミナーをおこないます!!
そのタイトルが
賃貸管理は一日にして成らず?!現場管理と修繕管理の担当者が語る!!

「日々の積み重ねが大事、CFネッツ流管理運営術」
(←詳しくは太字クリック)です。


詳しい内容は、是非ホームページにてご確認頂けましたら(↑太字クリック)と思いますが、ここでは簡単に?!
普段、私がいますオンサイトマネジメント事業部では、コールセンターを中心とした入居者様対応や建物のメンテナンスとしての維持管理を中心に業務をおこなっておりますが、その中でも建物のハード面での維持管理において、青建修繕担当の宮内とは、これまでも色々と連携をしながら業務をおこなっております。
実際に、コラボしながらお客様へ最善の修繕提案をさせて頂き、そして工事、その後の維持管理といった流れを、定期的にさせて頂き、お客様の物件資産価値を向上できるように日々努めています。
これまで、業務では数多くコラボ、ジョイントして参りましたが、今回セミナーでは、初めてのコラボとのことで、普段の業務同様に、しっかりと連携をとりながら、皆様へお役に立てる話をしたいと思います。是非ご来場をお待ちしております。

↓ ↓ ↓

お申し込みはこちら(←クリック)

 

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点でお話ています。
 

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

今回の動画、補足説明を!!

今回、私がインフルエンザになった関係で、2週間ぶりの動画になりました。
改めて健康の大切さを感じた次第です。
また、今回の動画のアップが諸事情で2日ほどズレてしまいましたが、ちょうど、撮影が2日前の「雪の日」に撮影しています。撮影時、お昼ごろでは、まだ鎌倉では雪も降らず、霙交じりの天気で、積雪もしてはいなかった為、雪の日(寒波)によるよく連絡を頂くサービスリクエストやトラブル案件についてお話をさせて頂いております。
ただその後、雪も降り、積雪した事にともない、給湯器故障や停電事故などトラブル案件があり、私自身はその後バタバタとしておりました。
また、動画の後半では、3月10日横浜で開催される賃貸管理セミナーについて、その内容も含めお話をさせて頂き、告知させて頂きました。
詳しくはHP(下記からもクリック出来ます。)にてご確認、お申し込みを頂けますと幸いでございます。
といった内容をyoutubeにて話しておりますので、視聴頂けましたら幸いです、ぜひご覧ください!!

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)