まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は午前中、事務作業をしてから都内での打ち合わせを?!

上野、御徒町あたりに出没です?!

お客様との打ち合わせは、どうしても、晩の時間か土日が多く。。。

 

今日もお客様と運営についての打ち合わせを!!

数字や精算関係の打ち合わせは、資料をみながら、直接お会いして話したほうが、話がまとまるのが早いです。

今日も事務所ビルの公共料金の精算について話をさせて頂きましたが、電話では、なかなかわかりづらい話もお会いして、資料を見ながら話をさせて頂きましたら大筋で今日は話まとまりました。

その後、銀座本社で、これも少々まとめるのに少々大変な案件も直接話をしてコミュニケーションをとり話がまとまりました。

 

やはりお会いしてお話をする。。。

 

メールやSNSなども情報伝達、判断をする資料や意思表示をするのに便利ではありますが、お互いの気持ちや考えがズレる可能性もありますので、簡単な内容でしたらともかく、大事な話はやっぱり会って話したほうが望ましいですよね。

 

そんなことを改めて感じた本日です?!

 

明日も資料作りに現場にて慌ただしくなりそうですが、きっちりとやり切りたいと思います。

 

最後は横浜駅の夜景写真で終わりたいと思います。

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

<オンサイトマネジメント事業部 セミナー情報>

今回、3月10日13:30から横浜にて(株)南青山建築工房の修繕担当宮内(←クリック)とコラボセミナーをおこないます!!
そのタイトルが
賃貸管理は一日にして成らず?!現場管理と修繕管理の担当者が語る!!

「日々の積み重ねが大事、CFネッツ流管理運営術」
(←詳しくは太字クリック)です。


詳しい内容は、是非ホームページにてご確認頂けましたら(↑太字クリック)と思いますが、ここでは簡単に?!
普段、私がいますオンサイトマネジメント事業部では、コールセンターを中心とした入居者様対応や建物のメンテナンスとしての維持管理を中心に業務をおこなっておりますが、その中でも建物のハード面での維持管理において、青建修繕担当の宮内とは、これまでも色々と連携をしながら業務をおこなっております。
実際に、コラボしながらお客様へ最善の修繕提案をさせて頂き、そして工事、その後の維持管理といった流れを、定期的にさせて頂き、お客様の物件資産価値を向上できるように日々努めています。
これまで、業務では数多くコラボ、ジョイントして参りましたが、今回セミナーでは、初めてのコラボとのことで、普段の業務同様に、しっかりと連携をとりながら、皆様へお役に立てる話をしたいと思います。是非ご来場をお待ちしております。

↓ ↓ ↓

お申し込みはこちら(←クリック)

 

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点でお話ています。

本日更新

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

今回の動画、補足説明を!!

最近コールセンターでは、繁忙期という事もあり、サービスのリクエストやトラブルの連絡だけでなく、3、4月の移動にあたり、お部屋の退去の連絡も多いです。
この時期はほとんどが3月なのですが、当然、退去にあたりその説明をするのですが、一通り弊社の解約の流れで言いますと。退去の連絡(書面での通知)、その後、公共料金の切り替え、閉栓、インターネット、ゴミの処分、そして解約日までにルームチェックをするので、それまでにお部屋の荷物を空にして、何もない状態で退去立ち合いをするのですが、それまでの間に、問い合わせや引っ越し、ゴミ等の処分が確定したので、ルームチェックをする日の連絡と、人により1回で終わるときもあれば、何度かご連絡を頂く事があります。
そして、この退去立会の際までに、色々なトラブル(粗大ゴミ、未分別のゴミが出される、ネットの解約が出来ない等の)もあり、それと併せて、引っ越しトラブルにより立ち合いが出来なかったりする場合もあります。
特に最近は、引っ越し難民という言葉が出るように、引っ越ししたいのに時期によって引っ越し業者が見つからず、引っ越し出来ない?!(特に大手の某引っ越し会社の人手不足、労働時間の見直しなども影響???)といった話もあり、そして、それらの話は、私ども住環境のサービス業である賃貸管理会社にも影響がでます。
そう、引越ししたいのに、引っ越しできなくなった、解約日を調整してほしいとか、退去立ち合いの時間に間に合わない、設定自体が出来ないといった話です。
なので、繁忙期で他の業務も忙しい時に、このような他の事情にて影響し、さらに忙しくなる可能性があり、この3月はそれらのトラブルが起こる可能性があります。そういった意味で今年の3月も少々不安です?!といった内容をyoutubeにて話しておりますので、視聴頂けましたら幸いです、ぜひご覧ください!!

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)