まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

先日のブログで書いた通り、今週の火曜、水曜の定休日、西日本に帰っていますが。。。

(この2日はお休みモードですいません、ご容赦を?!)

 

そこからあっという間に北上を?!

そこから北陸へ!?

気候もよく、行楽日和ですね?!(丸岡城です。)

 

 

そう、昨晩東京を出て?!

今朝京都へ?!

 

そこから比叡山を過ぎ

 

滋賀県の琵琶湖を越え

 

そして日本海へ?!

 

その後、車のアクシデントもあり、予定を変更しながらも。。。

 

そして

丸岡城へ!!

ただこちらのお城、最古の天守??にて階段などの角度が急?!

紐がないと登れない、下りれない?!

でも景色はばっちりでした!!

ちなみに、石垣も天守閣も古いのですが、綺麗に整備されており、庭園も綺麗で、癒されます。

数十年ぶりに来たのですが、綺麗な状況で、維持管理されているからこそ、再び来ても癒される。。。。

そう、それは長い月日、同じように維持管理されている運営者の努力の賜物なんでしょうね?!同じ管理の仕事をしている私ですが、ある意味見習ないといけないですね?!

 

その後、更に山に進み。。。

永平寺へ?!

自然の中で厳かな佇まいです!?こちらも廊下がピカピカで修行を通して掃除されているのがよく分かります!!

こちらも勉強です?!

 

ホント、たまに旅に来て、こういった建築物、庭園などに行くと癒されると同時に、仕事がら、やっぱり仕事目線で見てしまいますね?!

リフレッシュしながら明日も勉強??しますね!!

 

最後は、北陸???の食の写真で終わりたいと思います?!

 

福井?越前のそば!そして名物??ソースカツ丼

名付けて福井県人定食だったでしょうか?!

そばめっちゃ美味しかったです!!

そしてコシヒカリ風味(米どころ)のソフトクリーム?!天気のいい行楽日和には定番のソフトクリームです?!

 

あすもこんな感じで過ごしてます!!

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

 

 

 

今回の動画、補足説明を!!

ここ最近いい天気が続き、ようやく暖かくなってきたかと思いきや、エアコンの故障、ゴキブリなどの虫関係の大量発生など、気候に合わせてサービスリクエストも如実に変化が現れます。
ちなみに、4月も下旬という事で1週間ほどでGWの長期休暇になりますが、今年は何といっても10連休の長期休暇にて、多少なりともこの賃貸業界、賃貸管理業界においても影響が出ております。
特に今年は、引っ越し難民等の話が出たように繁忙期、特に3月においての引っ越しが業者さんとの関係もあり、退去自体がズレ込んでおり、4月5月の退去が多いです。
おそらく、この連休を考え、引っ越しして新しい住居へ住み替えるにあたり、引っ越し、新居の準備、退去立会等をこのGWに連休に充てられるようで、この時期にやはり立ち合いが多いです。
なお、弊社もGW休みを5月1日~8日まで頂きますが、私が所属しているオンサイトマネジメント事業部は会社が定休日だからといって完全に休みではなく、交代で出社したり、緊急時の対応(急ぎでない案件に関しては休み明けでお願いしております)をしたりして業務対応致します。
なおある程度現場スタッフを含め自分たちで対応できる緊急案件でしたらいいのですが、専門の工事が必要な案件(ガスや給水設備など)ですと協力提携業者さんに依頼するのですが、今回、政府からの働き方改革もあり、けっこうこれまで年末年始以外の休みの時は対応して頂いていた会社様や担当者も休まれたり、またメーカー自体が動かないので部材が入らないといった事が起こっています。
GWの期間中、大きなトラブル、事故等がなければ問題ありませんが、こういった時期に、タイミングが悪い時に事故など、よく起こるのですが、今年に関しいては、ないことを切に思うばかりです?!
といった、今回のGW休暇について、youtubeにて話していますので、気楽に見て頂けましたら嬉しいです。

 

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)