まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキン

 

本日は穏やかな天気ですね?!

本日は定休日にてお休みを頂いておりますが、管理人間はなかなか休みだからと言っても仕事とプライベート明確に分けることが出来ません。

 

 

昨日も分譲管理会社より電話があり、電話が掛かってきて折り返し電話をしたら、不在。

仕事で、まもなく打ち合わせ前という事もありましたし、資料を見ながらでないと答えられない案件かとも思い、事務のもの休みの為、遠隔で確認もできないので、あえて休みにて電話今日は出づらいと伝えた(それとなく急ぎで無ければ休み明けにかけてほしいと意思表示した)のですが、そんなことお構いなしに電話再度かかってきました。(一応休み中にすいませんの一言はありましたが。。。)

 

私なら余程の緊急で無ければ(今回は急ぎではなく、先方都合案件でした)、相手の事を考え、考慮し、電話を休み明けにするのですが、こういう人、どうなんでしょうか???

 

 

まぁそんな愚痴っぽい話からエアコントラブル、今朝も給湯器故障の緊急連絡、騒音の相談と思い切り、この定休日期間仕事モードの橋本です。

 

ちなみに、昨晩は、夕方の時間管理組合関係の打ち合わせでした。

 

これまで、管理組合のお仕事のご協力をしていましたが、今回物件の売却もあり、離れる事になりました、その最後のご挨拶に行ってきました。

 

 

ただ最後の打ち合わせに出た案件は、漏水トラブルについて、裁判になっていた案件の話でした。

詳細は書きませんが、マンションにおける漏水事故の問題です。

 

なお、埋設している部分でも、専有部内での話になりますと、管理組合としても、専有部さん同士で、お互いお願いします!!と言いたいところですが。。。

なかなか共用部と専有部との線引きが難しい案件や、また組合員(所有者)さんから協力を求められたりしますと、対応せざるを得ないところもあり、そこから発展したトラブルではあります。

ほんと、そういう意味で、マンションにおける事故原因が明確でないケースでの賠償やその責任の所在、判断が難しいところあります。

そんなことを考えさせられたお話しでした。

 

ちなみに、その組合の打ち合わせ場所が、都内、新橋あたりという事もあり、その前にこちらへも?!

銀座。

ちなみに某百貨店のシンボルもしっかりマスクしていましたよ?!

こんな感じに??!

その甲斐あってか?!人もけっこういましたので、このあたりの繁華街は人戻ってきているのでしょうか?

いつもいる大船とは人の数が違いますので戸惑います。

 

 

そして今日の午後はようやく落ち着いたので、こちらにて

残務やブログを書いたりしていました?!

 

あと今日は、あと時間、少しゆっくりして、また明日からの仕事に備えたいと思います。

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓


人気ブログランキン

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

今回ですが橋本ドンの管理レポートという事でyoutubeチャンネルを立ち上げました。(←太字クリック)
不動産管理の、特に、賃貸物件の現場管理を中心に、設備などのビルメンテナンス、分譲マンションの管理運営、その他、色々な管理の仕事を中心に話をさせて頂きます11ので、励みになりますので是非「チャンネル登録いね」ボタンの一押しを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

アドレスはこちら!!➡https://www.youtube.com/channel/UCxXy8kLHdf9ankLBYgaKxHQ

 

 

毎週更新?!しています、
不動産管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

 

最新の「現場から見た不動産管理 ~OMSの業務レポート~」です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

↓ ↓ ↓

最新動画!!

【もしもシリーズ?!住環境編】

という事で、今回の動画の補足を!! 今回の動画は、住環境のお困り事、トラブルについて資料を交えてお話をさせて頂いております。 お住まいになられている住環境において、年数が経てば経つほど、設備も劣化故障してきたり不具合が起こってきたりします。 ついては、不具合が起こった時に、電源をリセット等をする事で正常に動くようになったり、また、実際に修理や交換をする際に、その手配時にどのような点を確認、注意しながら連絡をするなど、この夏にて数多くありましたエアコン故障を例に具体的な話をしています。 また同時にその伝達方法としての写真や動画などスムーズに連絡手配できる方法なども補足としてお話ししています。是非トラブルが起こる前に、ご覧頂けますとお役に立つと思います。ご参考にしてください!!といった内容を大筋でyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。 

 

なお、今後も、【賃貸管理】をはじめ、【分譲マンション管理編】に次いで【ビルメンテナンス(設備管理)】もシリーズ化しながら、整理してお話をさせて頂ければと考えております。 ついては、賃貸管理の事でも、分譲マンションの管理運営についても、またビルメンテナンス(設備管理)の話についても、そう、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛) また是非チャンネルの「登録」と「いいね」を宜しくお願い致します。


<参考動画> 

【もしもシリーズ?!住環境編】 「もしも、お部屋の天井から水が漏れてきたら(漏水・水漏れがあったら)?!」 

→ https://youtu.be/MowbxWDku9c


【賃貸管理編】 「区分マンション、入居者様リクエストに伴う設備改修の内容」 

→ https://youtu.be/nlQ0blVCbJI
 

 

 

 動画の補足内容ですが、
私共、(株)シー・エフ・ネッツ オンサイトマネジメント事業部は、おもに現場での管理運営業務をおこなっており、物件に行って不具合を修理をしたり、綺麗にするために清掃をしたり、改善のための提案をしたり、また、コールセンター等を通じて入居者様と直接お話をしてやり取りをして対応する事が多い部署です。 ついては、今回の動画では、安定した賃貸経営の運営をするにあたり、実際、どのよう運営状況が望ましく、その為にはどのような運営を心がけたらいいのか、また、その運営に、現場管理が、オンサイトマネジメント事業部が、どのように関わっているのか、お話させて頂いています。 また、併せてお部屋の退去とテナントリテンションの関係から、最終的に、結果、空室対策に繋がる話もさせて頂いております。 今回は大まかな概要的な話をしており、今後、改めて具体的な話をする予定です。 今後も現場管理を通して管理の話をさせて頂けましたらと思いますので、引き続きご覧頂けましたらと思います。

といった内容を大筋でyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。

なお、今後も、【賃貸管理】をはじめ、【分譲マンション管理編】に次いで【ビルメンテナンス(設備管理)】もシリーズ化しながら、整理してお話をさせて頂ければと考えております。
ついては、賃貸管理の事でも、分譲マンションの管理運営についても、またビルメンテナンス(設備管理)の話についても、そう、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)
また是非チャンネルの「登録」と「いいね」を宜しくお願い致します。

<関連動画>

【賃貸管理について】「賃貸トラブル ライフライン編」
https://youtu.be/5gBkwUNJcg4
【賃貸管理について】「サービスリクエス(賃貸トラブル・クレーム等)の分類と履歴管理について」
https://youtu.be/jRG5YH8eIQo

【賃貸管理について】 「建物定期巡回における「気づき」について」
https://youtu.be/n46XW9BPTvg

【賃貸管理について】 「建物定期巡回における空室管理について」
https://youtu.be/trookILOhV4

【賃貸管理について】 「建物定期巡回とは?!」
https://youtu.be/Ebhz_iNHxP8

【賃貸管理について】「物件管理と近隣の方との関係、対応について」
https://youtu.be/kiJzRxc-8RU

【賃貸管理について】「ビルメンテナンス業務について」
https://youtu.be/1t2Pzq2JMXE

 

 

 

 

チャンネル開設にあたってお話をしている動画です!!
どうして、この動画を始めたのか?!こちらもぜひご覧ください!!

 

 

過去の動画はこちらから見られます。

過去のyoutube動画(←クリック)

※※不動産管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

また、最近、分譲マンションの管理運営についてnoteを通じて記事を書いています。こちらも是非ご覧ください!!

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部でOMSスタッフブログを始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時にオンサイトマネジメント事業部のFacebookも始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/