青春の思い出 安奈淳✨さん | パンダ作家Makikoの癒しパンダ

パンダ作家Makikoの癒しパンダ

パンダ作家&羊毛フェルト講師Makikoの新作やお教室の様子をご紹介しています。

今日は久しぶりのタカラヅカデーでした。


…と言ってもコミュニティクラブたまがわ教室での「夢の宝塚サロン 」でゲストが初期のベルばらでオスカルを演じた安奈淳✨さんだったんです💕



1970年代のベルばら。

1975年に中学3年で初めて観たのが花組、榛名由梨さんと安奈淳さんのベルばらでした。


以来安奈淳さんの歌声に惹かれ、1978年に退団されるまでの3年間宝塚の舞台に通いつめました。

高校時代といえば宝塚。

中でも「ノバ・ボサ・ノバ」は大好きで夏休みには友人達と関西の宝塚まで行き、東京公演と合わせて通算26回も(もちろんほとんど立見席だけどね)観に行きました。

また女子美の別科時代は浪人と同じだったために親から映画や観劇等の娯楽は一切禁止されていたにもかかわらず、親に内緒で厚生年金ホールまで安奈淳さんのリサイタルだけは観に行きました。

そして今日のコミュニティクラブたまがわ教室の
「夢の宝塚サロン」のゲストが安奈淳✨さんだという情報を妹に教えてもらったので早速申し込んで参加してきました。


ああ、懐かしい✨


あれから30年以上も経っているのに相変わらず素敵です💕

歌声も当時と変わらず素敵😍


歌って🎤いただけるのはせいぜい1曲だろうと思っていたのにほとんど歌いっぱなし!

しかも私の大好きな曲「シナーマン」「アマール・アマール」まであんなに近くて生で聴けるなんて❤️❤️❤️
思わず涙が出そうになりました。

本当に夢のような幸せな時間でした😊

いくつになっても青春の思い出は色褪せることなく自分の中に宝物✨として輝いているものなんですね!

もっともっと、ず〜っと聴いていたかったなぁ。



「にほんブログ村」の羊毛フェルトカテゴリーに参加しています。

順位が上にいる方が少しでも多くの方にご覧いただけるようです。



皆様ぜひランキングアップにご協力をお願いいたしますm( _ _ )m

ご協力くださるには下方のタグを1日1回ポチッとおしてくださいね
ハンドメイドブログランキングへ参加しています音譜      
    人気ブログランキングへ