パンダが大好きな素敵な女性のお話を聞いて来ました | パンダ作家Makikoの癒しパンダ

パンダ作家Makikoの癒しパンダ

パンダ作家&羊毛フェルト講師Makikoの新作やお教室の様子をご紹介しています。

パンダが大好きな女性の代表といえば黒柳徹子さんですが、他にも素敵な女性がいらっしゃいます。


昨日は「もっと知りたい日本のパンダ」という朝日カルチャー新宿教室の講座に参加させていただきました。


この講座の講師は神戸 万知(ゴウド マチ)さん


本業は翻訳家なのですが、パンダ好きが高じて『世界一のパンダファミリー 和歌山「アドベンチャーワールド」のパンダの大家族』『もふもふ あかちゃんパンダ』(ともに講談社)などを執筆。


TwitterInstagramでお世話になり、昨年の春は上野美術館まで私の作品を見にいらしてくださったんです。
あいにく今までお目にかかることができなかったので、今回はどうしてもお話を伺いたくて参加させていただきました。

講座の前に控室にご挨拶に伺うととても気さくなお人柄で周りまで明るい気分にしてしまうような方でした😊



癒しパンダもとても気に入ってくださっていて…


なんと!

2014年に表参道で開催した羊毛フェルト教室展へもいらしてくださっていたのだそうです!!


感激はさておいて、一足先に会場へ。


すごい人!!😮

70名くらいかしら?

大きなお部屋がほぼ満室状態。

これがみんなパンダファンなのよね〜❤️


後ろの方の空いている席に座って始まりを待ちました。


神戸さんは神奈川大学や白百合女子大学等で非常勤講師もなさっているせいか人前で話すのもとてもお上手。

気さくなお人柄そのままにたくさんのパンダ画像を交えて日本にいるパンダたちそれぞれの特徴や会いに行った時のエピソードと感想、飼育員さんへインタビューして伺った内容などを笑いを交えてわかりやすく話してくださいました。


もうその時の表情やら話し方で本当にパンダ🐼を愛しているんだなぁ〜って💕


講座の開始が13時半だからとその前朝一で上野動物園でパンダに会い、写真を撮ってからいらっしゃるほどなんですよ😆

もちろんその写真もみせていただきましてよ😄


そのパンダ愛❤️も行動力も素晴らしいの一言です!😄


雪❄️が降るかもといわれるほど寒い中、講座に参加して良かったわ🎵

笑いも有り、わかりやすくて楽しいお話でとても充実した時間を過ごすことができました💕😊💕

神戸さん、朝カルのスタッフさん、本当に本当どうもありがとうございました❤️❤️❤️



「にほんブログ村」の羊毛フェルトカテゴリーに参加しています。

順位が上にいる方が少しでも多くの方にご覧いただけるようです。



皆様ぜひランキングアップにご協力をお願いいたしますm( _ _ )m

ご協力くださるには下方のタグを1日1回ポチッとおしてくださいね
ハンドメイドブログランキングへ参加しています音譜      
    人気ブログランキングへ