DSC_0026
市場でのらーめんの後に、こちらのお店に向かってみます。

店頭には換気扇からの生姜の香りが食欲を刺激しますね♪

赤いカウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると、麻婆麺(830円)、中華そば(680円)とあり、そちらをシェアすることに。

店主さんらしき方のみでの営業で、先に麻婆麺の調理から始まります。

都度、麻婆豆腐のスープをフライパンで火を入れ仕上げていきますね。

後から出て来た中華そばは、スープ表面にキラキラと光る油の層があるもので、強めな醤油味&適度な生姜風味が楽しめる感じのものです。

縮れのある中くらいの太さの麺はスルシコ感があるものですね。

具などは、チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、薬味ネギで、チャーシューは切り置きなのか変色してたり。

DSC_0021
味見させてもらった麻婆麺は受け皿にスープが溢れるレベルのもので、かなり見た目には彩が良い感じです♪

スープってよりも餡を先に口に含むと、覚悟してたよりも辛さや痺れは感じませんね。

山椒などの風味は感じられ、スープに餡をかけるタイプなのかと思ってましたが一体型のものですよ。

縮れのある中太麺はモチッとした食感も楽しめ、特殊な具とスープに負けない存在感があります♪

メニューによって麺が違い、浅草開化楼の麺箱が積まれてますね。

具などは、オリジナル麻婆豆腐、大量の刻みナルト&ネギがトッピングされてますよ!

こちらはボリュームも感じますが、ちょっと後味が気になるかな?

オンリーワンな麻婆麺を楽しめた一杯だった。



【住所】 千葉県柏市若柴1−25
【電話】 04−7189−7639
【時間】 11:00〜15:00、18:00〜22:00、日〜20:00
【定休】 月曜日