DSC_0008
かぁ〜!持っていた営業情報と違うのかぁ〜!?
諦めて予定を変更しようと思って戻ったら、目の前でコインパーキングのバーが上がる・・・。

約束には間に合うので、後の予定を変更して待つかな?

営業時間開始とともにL字型のカウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見てみると、焼きあご煮干し塩らぁめん、濃厚あご煮干しらぁめんとあり、あご煮干し塩らぁめん(780円)をチョイスしてみますよ。

入口のドアは開けっ放しの換気、スタッフさんはマスク姿、入口横にはアルコール消毒液、余裕のある席間隔、調理場とカウンター席&隣の席とのパーテーションの対策となってます。

店頭だけでなくカウンター席にも、それぞれのメニューのスープ素材や麺の違いなどが案内されており、初回でも選びやすさがあるのがいいですね♪

出て来たあご煮干し塩らぁめんは、女性スタッフさんが手に消毒液をスプラーした後に、麺を整え色々と丁寧にトッピングされており見た目にも美味しそう!?

想像したものよりも濁りがあり、厳選された極上のとびうおを焼き、じっくりと一晩かけて出汁を取り、鶏、豚とのトリプルスープだそう。

香ばしさのあるあごを香りが楽しめ、クセは強くなく嫌味なく美味しい♪

動物と焼きあごのバランスもいい感じですね。

福島から直送とされるWAVEと平たさのある中太麺は、茹でる前に体重をかけて手揉みされており、全粒粉混じりのものですよ。

メニューによって麺を変えており、濃厚メニューは細麺のようで、そちらの麺でも試してみたくもなります。

替玉や和え玉もあるので、そちらで2種類の麺が試せるかも!?

具などは、炙りも入れた国産豚のローストチャーシュー、あご出汁で味付けされた太めで柔めのメンマ、粗微塵の赤玉ネギ、白髪ネギ、青ネギと3種の薬味が楽しめます♪

カウンター上の煮干酢を追加してサッパリしましたが、少し辛味も入ってますね。

早くも待ちが発生してるのも納得な一杯だった♪



【住所】 神奈川県大和市南林間2−12−14
【時間】 11:30〜14:30、17:30〜20:00
【定休】 日曜日